メルボルンの大学について

大学 留学 メルボルン

Watch Watch
進路相談の際に先生にオススメされた大学がRMIT大学とDeakin大学とSwinburn工科大学でした。それでDeakin大学を一番に選択したのですが、別の大人の方や生徒にDeakin大学は良くないと言われ、一番から外すことをオススメされました。そこでいくつか大学やその生活についてお聞きしたいのですが、
1、この3つの中の大学だとどの大学がオススメですか?(できたら理由とどの大学が1番目、2番目、3番目に良いあるいはオススメなのかもお願いします)
2、アルバイトで自分の生活費を支払い、親に学費だけを払ってもらうということは可能だと思いますか?
3、3つの大学に寮はありますか?
4、アジア系などの差別はありますか?
5、IT系は何月にスタートかわかりますか?
6、大学に受かった場合、Visaの申請、取得まで大体どのくらいかかるか?
7、メルボルン市内の大学で言語を勉強できる大学はありますか?(どの大学か、どの言語かもできたら終え願いします)

聞きたいことが多くてすみません。いくつか飛ばしてもいいのでお答えしていただけるとありがたいです。
カテゴリー
留学
投稿者
なえ
記事ID:135860 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 Owner 2020/02/19 22:06
OK
No.7 Kate 2020/01/10 06:24
1.RMITだと思います
2.まず、外国人がメルボルンの大学に行くのは学費相当高いですが、ご両親は大丈夫ですか?生活費はバイトすれば大丈夫ですが、
日本の大学と違って課題も半端ない量だと聞いてますよ
3.自分で住む場所探した方が安いと思います
4.メルボルンなら差別は少ないと思いますがイジメと似たような感じで差別される人は差別されると私は思っています。見た目や性格の問題と私は思います。
5.学科によって違うと思いますが、
通常1月の終わり頃だと思います
6.まず英語のテストに受からないとビザおりませんよ。deakinは外国人ばかり取り込んでお金をふんだくる大学です。だから評判が悪いんだと思いますが、それでもielts9の人達ばかりですよ。英語力が無いと、入学できたとしても、後々とても苦労されると思います。

Melbourne大学やMonash大学 はネイティブも多い大学です 就職率も良いです
IT科もありますよ。
メルボルンで一生住むわけでないのであれば、その他の大学を選んでも、正直、日本の良い大学に通われた方がご両親にも負担にならず、ご自身の将来にも良いかと思われます。。。
No.6 なえ 2020/01/02 02:13
デイビスさん
詳しくありがとうございます!

ちなみになのですが、Monashは何で有名な大学なのかご存知ありませんか?

私自身はIT系がやりたいです。その場合RMITが一番おすすめでしょうか?
No.5 デイビス 2019/12/25 23:40
こんにちは、自分の主観ですがアドバイスさせていただきます。

1.何を勉強するかでおススメが違います。RMITは語学系とIT系で強みがあり、Deakinは建築系で強いです。Swinburnはデザイン系です。

2.もし、学費をご両親に援助してもらえるなら、アルバイトで生活費を賄えると思います。(もし、英語が不自由な場合はアルバイトできる場所がかなり制限されて、アルバイトで生活費を賄うことが難しい場合があります)
3.はい、あります。それぞれの大学のウェブサイトに掲載されてます。
4.自分はMonashにいましたが、差別はありませんでした。
5.三月にスタートだと思います。
6.すみません、分からないので、スキップさせてもらいます。
7.RMIT大学をお勧めします。

もし、これが助けになればと書かせてもらいました。
No.4 Mark Twane 2019/12/08 07:54
はい
No.3 sarah388 2019/12/02 06:42
Great.
No.2 なえ 2019/10/14 21:07
はい、VCE をやっているのでそれなりの情報は先生方からいただきました。上記の問題を先生に質問しましたが、それは学部によるや大学によるといううことで曖昧な回答でしたので、質問させていただきました。
No.1 院生 2019/10/14 10:07
大学は自分の成績に見合ったところに行くのが良いと思いますよ。ランク落として選択すると他の生徒のランクが低いと思う場合もあるので。
大学の順位とかはVCEをやっていればそれなりの情報があるのでは?
関連する記事
メルボルン掲示板の項目一覧メルボルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画