親子留学されてる方!予定の方!

留学 メルボルン シェアハウス 親子 親子留学 チャイルドケア

Watch Watch
来年、四歳になる子供と親子留学を考えています。
そこで、私が学生ビザで子供と一緒に行く形なのですが、週一程度の学校に通い、子供はその間チャイルドケアに預けて、他の日はパートタイムで仕事をしたいと考えています。
住む場所を考えているのですが、そういった親と子でも住めるシェアハウスなどはメルボルンでもありますか?
また、そういった親子留学の方々がいらっしゃいましたら、どのようなライフスタイルを送られているのか是非、参考にさせていただきたいです。
カテゴリー
生活
投稿者
naachan
記事ID:55414 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 Bowen 2020/11/16 02:06
ok
No.5 Bowen 2020/08/22 20:25
ok
No.4 Mark Twane 2019/12/14 06:33
Ok
No.3 Kana 2018/01/31 05:55
ビザ取り学校でしたら働きながら通えるかもしれません。が、チャイルドケアは一日1万円近いです。
またお子さんの英語力にもよりますが、いきなり英語の本場のチャイルドケアに預けられてもおそらく戸惑い、何も分からず驚かれるかもしれません。
初めは英語のプレイグループ(親子で参加する遊ぶ会)に行かれてはどうでしょうか?

またお住まいに関しては…シングルマザーの方に空き部屋があればよいかもしれません。または普通の家族の家に、ホームスティが一番安全で、英語の勉強になると思います。
ビザの関係もあり、おそらくご自身で家を借りるのは難しいと思います。たいてい半年以上の契約ですし、こちらでの収入を見られますので。
No.2 Yuka 2017/08/28 02:24
週一の学校で学生ビザが取得できるかどうか、はすごく難しいと思います。それともビザや学校の問題はクリアしていて、親子で住めるシェアハウスはあるかというご質問ですか?シェアハウスってやはり独身者同士かカップルなどの集まりが多いですよね。あまり4歳児には良い環境とは言えないですよ。シングルマザーが同じ境遇の人を探して一緒に住むとかはたまに聞きますけど、そういったシェアハウスは圧倒的に件数少ないですよ。すいません、親子留学はしたことないですが、4歳児の子がいる親として、一般的なシェアハウスはお勧めできないです。それより、ご自分で契約したアパートや家の空き部屋に誰かシェアメイトを入居させる方がまだ見込みがあると思います。
No.1 Yuki 2017/05/19 07:08
メルボルン大学のカンティーンに掲示板があります。シェアメイトを募集している貼紙も複数ありますから、現地をみて決めるのが良いかもしれませんよ。
関連する記事
メルボルン掲示板の項目一覧メルボルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画