募集は終了しました

ゴールドコースト 施術家・ヒーラー・セラピスト向け 【総論】・【各論】

セラピスト ヒーラー 精神疾患 実技 自分で自分のカラダを治す 手技 施術家 回復へ導く ガン 星子たけのりさん プロの姿勢 被災地

Watch Watch
ゴールドコースト  施術家・ヒーラー・セラピスト向け 【総論】・【各論】に関する画像です。
ゴールドコースト  施術家・ヒーラー・セラピスト向け 【総論】・【各論】に関する画像です。
ゴールドコースト  施術家・ヒーラー・セラピスト向け 【総論】・【各論】に関する画像です。
5月21日(月) ・22日(火) ゴールドコースト
自分のカラダを自分で治す! 
~ 一生モノのセルフメディケーション ~

施術家・ヒーラー・セラピスト向け 【総論】・【各論】

※未経験者の方もたくさんいらしてます。ただし「自分の体を自分で治す」初級を過去か今回の日程中に受講されていることが参加条件です。
※中級編まで参加されているとより理解が深まります。

☆日時
5月 21日(月) 12:00-18:00 総論 (最少催行人数 6名~)
5月 22日 (火) 13:00-18:00 各論 (最少催行人数 6名~)

☆根本から《治る》方向へ導くにはどうすればいいか️

最後まで、自分の体を完治まで導けるのは、ご自身しかいないと思います。

国内外で、人気話題沸騰中の
『自分のカラダは自分で治す』ワークショップ

更に一歩進んで、施術家・ヒーラー・セラピスト・トレーナーさんなどに向けた(未経験者の方も参加可能)、自分のカラダを自分で治す術をクライアントさんにお伝えしながら、本来の姿へと“導く” 手法を学ぶのが、総論及び各論です。

クライアントさんがお悩みの症状を改善まで導くには?再発しないように送り出すにはどうすればいいか?

クライアントさんに実際に触れ、どう手技を使い、セルフメンテナンスを指導し続けていくのかを細かく指導していきます。

講師の星子氏が、3.11を機に被災地へ通い始めたことをきっかけに始めた「自分のカラダを自分で治すワークショップ」ですが、その最中も多くの個人セッションを現地で実施。
〇目の前に痛みを抱えた人がいる場合にどう対処するのか〇何度も会うことができない方へどう接するのか

被災地で、何度も実践を繰り返しているうちに芽生えたメソッドです。このメソッドを思考錯誤しながら実践してきた結果、
ガン、ウツやパニックをはじめとする精神疾患、不妊・不育症、四十肩・五十肩、首コリ、各種腰痛、膝痛、
内臓疾患、身体がだるくて疲れやすい、頭痛やめまい、アトピーや乾癬、ときに原因不明と言われた症状
でお悩みの方々がご自身の手で次々と改善され、卒業し(=通わなくてよくなる)、再発されずに元気に生活を送られている方から連絡が相次ぐように。

痛みや症状でお悩みの方が来られたら、その方がご自分で治していくためのサポートをし、どなたでも身につけて実践を繰り返せば結果につながることばかりです。

コンセプトは「施術する人が健康である事。そして、最後まで治せるのはご自分自身だという事」
総論、そして翌日の各論と連続して受講されることで、より深くたくさんの手法を学んで頂けます。

☆講座内容
◎総論
・あらゆる症状の根本的な原因は何かを知る
・全身を緩める方法
・短時間で効果的に痛みやコリを緩和する術
(施術者に疲れがたまりにくいことも、多くの方をみるには重要)
・セルフメンテナンスの指導方法とそのコツ
(→ただ、やってください。と言っても続かないです。ゴールをきちんと見せ、モチベーションを上げる事が大切)
・肩こり、首コリ、腰痛、膝痛、などに対する基本的なアプローチと手技を学ぶ→これらの手技は、多くの疾患を対応するときに役立ちます。

実際、手や指の使い方を細かく練習し、結構地道な事を行います。

◎各論
総論を受けた頂いた後に受講可能な各論全6回の内容
※今回 5/22は、①または④のどちらかの予定です。

①パニックやうつ病をはじめとする精神疾患の方へのアプローチ(断薬の指導も含む)
②首・四十肩・五十肩、腰痛・膝痛・背中の痛みなどで特に重度なカラダのコリや痛みへのアプローチ
③不妊・不育症、子宮や卵巣系など婦人科系の疾患へのアプローチ(半年から1年で自然妊娠される方が8割近くのメソッド。産後のケアも含む)
④癌(各内臓の癌や乳がん、その他のガン)、乳腺炎などへのアプローチ
⑤その他の症状や難病と言われる方へのアプローチ(各種しびれや脳梗塞なども含む)
⑥秘技伝授編(この回は総おさらいの要素も含むので、一番最後に行います)

全て、東京のサロンと地方への遠征、海外でも実績のあったメソッドをお伝えします。総論を受けて頂く事で、上記の5つの症状への対応が出来るようになります。

☆当日 体感できる効果
お互いに施術をし合うので、クライアントさんに施す技を半日かけて体感。これまで日本と前回のオーストラリアで受講された方々全員が総論を受けられた後、お身体がとても軽くなったと感動してお帰りになってます。ぜひ、その効果を体感されて下さい。

☆特典
総論を受けて下さった方は、以後、同講師の「自分のカラダを自分で治す」ワークショップにご参加される場合、全て半額でどの地方でもご参加頂けます。
カテゴリー
ワークショップ
開催日
2018年5月20日, 21日
時間
各 12時〜18時
参加費
480オーストラリア・ドル(総論 $550(4/20までの早割 $480)、各論 $480 ※総論・各論セット割引 $960)
開催場所
Massage Schools of Queensland 36 Kortum Dr, Burleigh Heads QLD 4220

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
山口 範子
募集は終了しました
記事ID:84417 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ゴールドコースト掲示板の項目一覧ゴールドコーストで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画