家族旅行の予定がありまして、現地の観光等の相談をしたいです。

Watch Watch
家族で8月5日から12日までゴールドコーストにバケーションの予定です。冬の季節だとうかがっているのですが、小学5年と中学1年の娘たちと妻の四人で8日間です。レンタカーをブリスベン空港から借りて滞在します。
海やプールで楽しむことは無理でしょうか?また、大自然や自然の歴史を体験させたいのですが、穴場の絶景はありますでしょうか?国立公園をトレッキングする際はそれなりの格好が必要でしょうか?など、いろいろ心配です。相談できる方を探しております。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
智行
記事ID:91782 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 guest 2018/07/09 21:25
いえいえ、色々と並べましたが来豪2ヶ月目なので自分の行った所しか紹介できてません…
外食やマーケットに関しては疎いのでお答えできませんが、レストランはやはりどこも高いのが現実です。
仮にランチで安いメニューが$15(1200-300円ほど?)でもそんなものか…と納得するしかないかなと(笑)こっちのキッズ料金が日本の大人料金です。
お酒を飲むとなると更にです。

他の回答者に明るい方がいると思いますが僕もレストランに関しては教わりたいです…
No.7 guest 2018/07/09 21:13
何度もコメントいただき、的確な情報もいただきありがとうございます!guest様はゴールドコースト在住ですか?とてもお詳しいので。助かります!
徒歩でもレンタカーでも構いませんが、「ここのレストランは行っておいた方がいい!」とか「ここは安いし美味しい!」等の情報があればご教授ください。
また、ビーチナイトマーケットやナイトクォーターマーケットに行ってみようと思いますが、どうでしょう?ヘレンズベイルの駐車場事情や子供が楽しめるかなど、。。。色々とすいません。
No.6 guest 2018/07/09 21:09
夜が遅くなればなるほどサーファーズはうるささも増します…新宿の歌舞伎町や地方都市の繁華街を思い浮かべるのがピンと来るかもしれません。
お子さんと一緒の時間帯ならまだ大丈夫だとは思いますが、大人二人で繰り出したいとなる時間だと財布、スマホなどは安易にポケットに入れずになど他の海外でも共通することさえ守れば大丈夫です。無駄に派手な格好をしないことも重要かもしれません。
No.5 guest 2018/07/09 21:01
この時期でも晴れの日であれば海で遊んだり、ビーチで日光浴を楽しんでいる人は大勢いるのでいくら冬でも賑やかです。
レインボーベイやバーレイヘッズは海水浴、ビーチでゆっくりすることがメインになってしまいますがサーファーズと比べたら静かな上にビーチからも少し上った小高い山の中腹からもサーファーズのビル郡を遠くに望めるため壮観です。ただ波はどこも高いです。
ゴールドコーストで静かな波を求めるのは難しいのかもしれません…
自然だけを楽しみたいとなるとやはりスプリングブルック国立公園かと思いますが、レンタカーよりもゴールドコースト内のホテルピックアップが可能な日本語ガイドツアーを申し込んだ方が確実かなという気はします。初めてなら尚更。セットのツアーがあるのか確かでは無いですが先程上げたように昼間はトラッキングで自然公園内を、夜は土ボタルと星空をといった2つの楽しみ方ができます。
No.4 guest 2018/07/09 20:51
なるほど!とても参考になります!ありがとうございます!
夜の治安はどうですか?酔っ払いのワーフォリがいるぐらいなら、無視して買い物やディナーを楽しめそうですが、スリや置引き、ケンカが多かったりすると近寄りがたいですね。
No.3 guest 2018/07/09 20:44
guest様ありがとうございます。
8月5日からですが、海で遊んでいる方はいますでしょうか?レンタカーで波の静かな場所を探して海水浴できますか?バーレイヘッズ、レインボーベイなどは、目的はやはり海水浴しかないのでしょうか?
レンタカーでグランドサークルを廻った経験もあり、何時間でも運転可能なのですが、子供たちに心に残るような景色や風景を見せてあげたいです。
何か参考になるものがありましたら、ご教授いただけると幸いです。
No.2 guest 2018/07/09 20:43
追記
気温はやはり日中と夜の差が激しいです。また日差しが強くても日陰に入ると寒かったり、天気もコロコロ変わります。
現地の方は半袖半ズボンだったりしますが東アジア人(特に女性)にはパーカーや少し厚目の長袖、ジャケットは必須かと思います。子供なら尚更です。またお子さん含めてサングラスも必須です。
滞在先にもよりますが夜のサーファーズは家族連れには向かないかもしれません…この時期だと18時には真っ暗で若者、酔っ払いが更に溢れます。昼間でも混雑していますが、いる層がガラリと変わります。
小学生の子供が楽しめるとなるとやはりカランビンワイルドライフ、シーワールドなど動物と触れ合う機会が多い場所だと思います。
個人的にはビーチでただボッーとしてるだけでも過ごせてしまうのがゴールドコーストの良さだと思います。
他の回答者の方が色々と絶景ポイントなどはお詳しいと思いますが、定番であげるとなるとここら辺です。
運転の際は国際免許証と日本の免許証もお忘れなく。
またVISAかMastercard(JCBは不便…)のクレジットカードを夫婦1枚づつ持っていれば現金もほぼ使うことは無いと思います。
No.1 guest 2018/07/09 20:30
ゴールドコースト中心だと場合や予算によっては暇を持て余してしまうのでは無いでしょうか。
既にお調べになっているかとは思いますが定番スポットを上げさせていただくと三大遊園地(ドリームワールド(動物園と絶叫系)、ムービーワールド(規模の小さなUSJ)、シーワールド(八景島シーパラダイス))、Q1(展望フロア+レストラン)、カランビンワイルドライフ、コアラサンクチュアリ(コアラが抱っこできます。)、スプリングブルック国立公園(世界遺産、トラッキング、土ボタル(夜))が有名です。国立公園に関しては予め日本語ガイドツアーを付けるのが得策かと思います。
またサーファーズ中心地のビーチ、バーレイヘッズ、レインボーベイなども車があれば不便なく行けます。
プールは滞在先に付いていればという形になると思いますが気温と水温差を考えると海の方が暖かいです。
波は少し高いですが泳げる範囲は決まっており(赤旗の目印)、ライフセーバーもいるため保護者の監視下であれば安全です。
関連する記事
ゴールドコースト掲示板の項目一覧ゴールドコーストで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ゴールドコースト掲示板の公式Facebookです
ゴールドコースト掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!