国際結婚

Watch Watch
国際結婚して大分経つのですが、旦那(オーストラリア人)が婚姻届を出していないことが発覚しました。日本では出してあります。
このままいくと、法的に罰せられる事はありますか?
後、国際結婚について詳しく知りたいので、いいサイトとかありましたら、教えてください。
お願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
まーち
記事ID:47271 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2017/06/18 08:20
詳しく教えてくださりありがとうございます!

Marriage Certificateですね!
了解しました。それで申請したいと思います!
No.1 guest 2017/06/06 01:24
こんにちは。以前、オーストラリアの日本領事館で勤務していた者です。お話から察するところ、お二人は日本で婚姻届を出されていますから、日本の法律に従って結婚が成立しています。オーストラリアで結婚を証明するためには、戸籍謄本の英語の翻訳が必要になります。まず、日本から6ヶ月以内に発行された戸籍謄本(あなたが筆頭主のもの)を取り寄せて、お住まいの州にある日本総領事館(シドニー、メルボルン、ブリスベーン、ケアンズ、パース)か大使館(キャンベラ)で英語の翻訳(タイトルはMarriage Certificate)を申請してください。戸籍謄本と翻訳の原本はそのまま大事に保管して、提出する必要がある場合は、コピーを取ってサーティファイド・コピー(薬局等でサインをしてもらう)を作成して使用することをお勧めします。
関連する記事
パース掲示板の項目一覧パースで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画