募集は終了しました

あなたらしい人生を叶えるための第一歩をお手伝いします!【BLANK CANVAS COACHING】

コーチング マザーズコーチング トラストコーチング

Watch Watch
今の自分に自信がない
いつも自分と他人を比べてしまう
誰かに認められる自分になりたい
自分が本当に好きなことを見つけたい
結婚、出産前のように生き生きと、誰かの役に立つ仕事をしたい
子供のことは大好きだけど、自分の人生も大切にしたい
自分の人生を他人任せにせず、自分らしく生きたい…
子供が生まれてから夫にイライラすることが増えた

こんな感情に心当たりありますか?

もしそうであれば、こちらでお伝えする

「ありのままの自分を、生き生きと表現できる人生」を手に入れる、 実践型&即効性ありのコーチング講座、
トラストコーチング講座を、学んでみませんか?


実は、最初の項目、ぜーんぶ、子供が生まれてから、コーチングに出会うまでの私のことなんです(苦笑)


国際結婚して、相手方の土地に住み、その言葉や文化、習慣に合わせなくてはならない。
でも、自分の日本人としての価値観や考え方も、大切にしたい。

周りには国際結婚なんて楽しそう、羨ましいって言われるけど、
実は、家族や友達と離れて孤独感を感じずにはおれない。

完璧な母にならないと!とあちこちで情報を取り入れ、実践するも、
一方で、自分の時間がない…と家族を恨めしく思ってしまう。

など、
自分の価値観が大きく揺らぐ国際結婚ならではの、夫婦関係、子育ての悩みはたくさんあると思います。



あ、もちろん、国際結婚でなくても、行ったことのない、友達もいない土地に、
ご主人の転勤についていかなくてはならないとか、
自分が今まで大切にしていた、当たり前だと思っていたものが、
通用しない状況に置かれることって、あるんじゃないでしょうか?


特に、女性は、結婚、出産、などのライフステージの変化に伴って、
自分以外の人の生活に合わせなければならないこと、ありますよね。


そんな中で、周りの人も幸せにしながら、自分の好きなこともしていくって、
自分勝手かな?欲張りかな?って思いますか…?


私も、子供が生まれて、
今までやりがいを持っていやっていた仕事をやめてでも、
子供が小さいうちは、家族を守るのが私の仕事!と決めたはずだったんです。

でも、心の奥で、
主人の仕事が忙しいから自分まで働くともっと彼に負担がかかるかも…
働きに出ると子供を預けるのにお金がかかるかし…結局パート代ぐらい飛んでっちゃうし意味ないわ
こんな小さいうちから保育園に預けたら子供だって寂しいに決まってる…

と、私は、
自分がどうしたいかではなく、他人の気持ちや環境を言い訳にしてしまっていたため、
どうしても、何か問題が起こった時や、自分がイライラした時などに、
主人や子供のことを攻める気持ちになってしまっていました。

実は、そんな自分に気づいてもいなくて、被害者意識たっぷりの悲劇のヒロインでした(失笑)


でも、人間は、どうして問題が起こった時に、他人や環境のせいばかりにしてしまうのだと思いますか…?


それは…
自分で「やる!」と決めてしまったら、
責任を取らないといけないのは自分しかいないからです。
他の誰も責めることができませんよね。

私は、コーチングに出会ったことで、
自分が責任をとりたくないんだ、
本当は、主人のため、家族のため、と、いいことばっかり言っていても、
本当に自分と向き合うことから逃げているんだということに気がついたんです。

そして、私と同じように、ライフスタイルの変化で悩んでいるママやプレママたちに、
少しでも、子育て中だって、自分のすべてを犠牲にしなくたっていい!
自分も家族も、みんなを幸せになれる方法があるんだよ!

ということをお伝えしていきたいと思ったのです。

自分が我慢すればなんとかなる。

という頑張り屋さんこそ、
本当は、自分の人生を、自分らしく生きたい…という自分の気持ちを、
心の奥に押し込んでしまっているのではないかと思います。

自分の周りの愛する人たちを大切にしながらでも、
自分の人生を生き生きと過ごせる方法を知りたい。

あなただけの、一度だけの人生を、
もっとあなたらしく、充実したものにしたい。

と思われたら、 ぜひ、お問い合わせくださいね。
カテゴリー
コーチング
対応エリア
メルボルン

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

担当者
ロックウッド香織
ウェブサイト
http://www.blankcanvas.jp/
募集は終了しました
記事ID:82238 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
シドニー掲示板の項目一覧シドニーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画