募集は終了しました
シドニー(ニューサウスウェールズ州)

デミペア募集(2020/04〜)

Watch Watch
【デミペア募集のお知らせ】
私は現在オーストラリア人ファミリーのおうちでデミペアをしています。
私の帰国に伴い、後任のデミペア さんを募集します。
※デミペアとは、オーペアより短時間(18h/w)おうちに住み込んで、子どものお世話や家事手伝いをする人のことを指します。家賃、食費は無料、その代わりお給料は発生しません。自分の仕事をする時間も十分あるので、私も他の仕事を兼ねています。

〈サバーブ〉Narraweena ワリンガモールまで徒歩20分程、Dee whyにも近い

〈家族構成〉パパ、ママ、長女(8才)、長男(12/30に誕生したばかりのベビー)
ファミリーは純オーストラリア人ですが、ママが日本に興味のある方で、長女も日本語学校に通っているため、ママと長女は日常会話レベルの日本語が話せます。これまでも日本人オーペアを何人も雇っている経歴があるため、日本人には慣れています:)

〈開始日〉4月3日以降。期間の指定は特にないですが、最低でも3ヶ月以上働ける方がファミリーにとっても助かると思います。

〈家の環境〉広いお庭付き、二階建ての一軒家
デミペアの部屋:オウンルーム(クイーンベッド、テレビ付き、収納あり)
Wi-Fi完備、バスルームは家族と共用(家にトイレは3つ、バスルームは2つあるため特に困りません)

〈仕事内容〉ベビーが誕生したため、今後仕事内容は変わると思いますが、以下は今まで私がやっていた仕事内容です。
・週2回 家族のディナーを作る
・週2回 長女のランチボックス作り(日本のお弁当のような凝ったものとは違い、作るのも簡単)
・パパママがいないときの長女の遊び相手、寝かしつけ
・週1回の家全体のお掃除
・長女の日本語学校の宿題を手伝う
などです。

ファミリーの希望としては、子どものお世話経験がある人が望ましいそうです。資格は必須ではありませんが、子ども(特に乳児)と接した経験がある方を優先します。今はまだありませんが、おむつ交換や啼泣時のあやし、沐浴などの育児手技を頼まれることが予想されるためです。

オーペア(特に外国人ファミリーのもとで働く場合)はファミリーと相性が合わないことも多いと聞きますが、この家族はとっても素敵なオージーファミリーで、私も出会えてよかったと常日頃感じています!!

興味のある方や、知り合いにこの仕事ができそうな人がいる方など、連絡お待ちしております。質問も受け付けますので、気軽にお問い合わせ下さい♪
※ 応募の際は、簡単な経歴の記載をお願いします。(レジュメ添付も可です)
カテゴリー
オーペア, デミペア, 家事代行
投稿者
HARUKA SUZUKI
募集は終了しました
記事ID:143649 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画