募集は終了しました
ブリスベン(クイーンズランド州)

キラキラ輝くママのマタニティクラス&産前産後ヨガ

ヨガ 母親学級 マタニティクラス 妊婦ヨガ 産前産後ヨガ 妊婦相談

Watch Watch
妊娠、ご出産おめでとうございます。

マタニティクラスは、これからお母さんになる方の為のクラスのです。日本ではない土地で出産、育児をするのは少なからず不安もあると思います。また漠然と「何が分からないのか分からない」という妊婦さんも多いのではないでしょうか?赤ちゃんを迎えるにあたり、気持ちや体の準備、妊娠中や出産後に知っておきたいことなとが日本語で学べます。
今回はお産についてのお話しとなっております。今後、月1回のペースで、おっぱいについてのお話し、沐浴やおむつ交換など育児技術のクラスなどを開催する予定です。(予定は変更される事があります)

産前産後ヨガでは、お腹に負担がかからないように、そしてお産に向けて骨盤周りの柔軟性を意識した妊婦ヨガ、出産で緩まった骨盤周りの引き締め、ベビーを抱いた姿勢でもできる産後ヨガを開催します。今回は特に骨盤にフォーカスしたヨガクラスになっております。お子様を連れての参加も大歓迎です。動きやすい服装で、お水など水分補給のできるものをご持参くださいませ。ヨガマットはこちらで用意しておりますが、お気に入りのものがある方は持ってきていただいても構いません。

どちらか片方だけの参加もウェルカムです。またヨガの後、持ちよりランチの予定もしていますので、お時間がある方はぜひ楽しくおしゃべりして妊婦友達、ママ友を作る良い機会となれば、と思っています。


日時
1月21日(月)
①お産についてのお話し9:30-10:30
15分休憩
②産前産後ヨガ10:45-11:45

場所
Seven senses health chermside
参加させる方はご連絡ください。追って住所詳細を連絡いたします。

参加人数
①②共に5名ずつ

参加費
①15ドル②15ドル
両方参加して頂ける方は合わせて25ドル

主催者
Maiko Yukinori(Seven Senses Health 代表 リメディアルマッサージセラピスト、ヨガインストラクター、ママの心と身体の健康のお手伝いをさせていただいています)

Hiromi Cotton(助産師、ラクテーションコンサルタント )
日本で助産師として働いていました。結婚後ブリスベンに移住し、日本人妊婦さんやママ達に妊婦相談、育児相談を受け付けております。
何かご不明な点がありましたらお気軽にコメント、ご連絡ください。
カテゴリー
交流会, 勉強会, マタニティクラス
開催日
2019年1月20日
時間
9:30-11:45
参加費
15オーストラリア・ドル(マタニティクラス$15産前産後ヨガクラス$15両方参加で$25)
開催場所
Chermside
投稿者
Hiromi Cotton
募集は終了しました
記事ID:108465 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画