募集は終了しました
メルボルン(ビクトリア州)

絵本作家の読み聞かせ会

育児 子育て 日本語 読書 子ども バイリンガル 赤ちゃん 絵本 メルボルン 読み聞かせ ママ パパ 言葉 1歳児 2歳児 3歳児 4歳児 5歳児

Watch Watch
絵本作家の読み聞かせ会に関する画像です。
メルボルン在住の絵本作家、渡辺鉄太さんによる、
絵本読み聞かせ会を開催します!!

鉄太さん作の絵本、そして紙芝居を目の前で聴けるチャンス。
なかなかプロの絵本作家の方に読んでもらえることってないですよね。

自然がいっぱいの山の中で描かれたお話、鉄太さんのほんわかした雰囲気が絵本にも滲み出ていますよ。
海外絵本の翻訳も手掛ける鉄太さん。なんと奥様もアーティストさんで、作鉄太さん、絵奥様、の作品もいくつかあるのです。

あの「こどものとも」にも寄稿されていらっしゃり、当日は鉄太さん作の絵本をいくつか販売して頂けます。
この販売会は、読み聞かせにご参加頂いた方のみご購入いただけます。

0歳児でも、とにかく言葉のシャワー、浴びさせてあげて下さい。
我が家は実際授乳の度に読み聞かせていたので、今では本大好きです。
言葉や本好きは、様々なことに有利です。

赤ちゃんも、小さい子もちゃんとママパパの言葉、読み聞かせのお話、聞いてますよ。
小さすぎる、反応がない、と思わずに、いっぱい読み聞かせてあげて下さい。

日時:3月13日(火)
   第1部 9:45受付 10:00開始 10:50終了
   第2部 11:00受付 11:15開始 12:05終了

定員:各回15組

参加費:親子で15ドル(お子さん2人目以降1歳以上プラス$5)

持ち物:必要であれば飲み物、おやつまたお気に入りのクッションやビーンズバッグなど。リラックスして好きな格好で聴いて下さいね。お子様用のイスの持ち込みもOKですが、座ると音が鳴るものはご遠慮ください。

お申込み:『ハピマハピパ会』hmhpmel@hotmail.com
参加希望の方はそれぞれ、メールにてお名前と参加人数(子供の年齢、人数)、希望の部をお知らせ下さい。


もちろん子供のための会ですので、多少の泣き声、雄たけび、そして授乳やおむつ替えもOK。
ホールには小部屋併設ですので、もしお子さんの声が気になる方はお子さんとそこで少し休憩してもらってもOKです。


また妊婦さんや、お子さんが小学校・キンダー中のママさん、また保育のお仕事に就かれている方、絵本に興味ある方等のご参加も大歓迎です。(参加費は10ドルになります)

駐車場もたくさんあります。ぜひお友達をお誘いの上、いらしてください。
カテゴリー
文化・カルチャー, ワークショップ, 絵本読み聞かせ会
開催日
2018年3月12日
時間
10時~12時
参加費
15オーストラリア・ドル(大人のみは10ドルです。)
開催場所
Mount Waverley

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
ハピマハピパ会
ウェブサイト
https://www.facebook.com/events/1318111025002252/
募集は終了しました
記事ID:78941 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画