ケアンズ(クイーンズランド州)

オーストラリアで働き、永住権を取得したいと考えています。

仕事 ビザ ワーホリ 就職 永住権 働きたい

Watch Watch
現在大学3回生の女です。情報系の学部で、ICTを活用した教育改善をテーマとしたゼミに所属しています。

私は昨年の夏大学のゼミの研究の一環で、メルボルンの小学校で先生として授業をしてきました。
その際現地解散だった為、延泊しケアンズとシドニーを観光しました。それ以来オーストラリアで、できればケアンズで永住権を取って働きたいと思うようになり、いろいろ調べています。

大学卒業後すぐにワーホリで渡航しようかと考えましたが、やはり日本での実務経験がなければワーホリの間はアルバイトなどできても、その後の永住権の取得や現地での勤務は難しいでしょうか?

また、日本で一度就職し実務経験を積んだ上で渡航するのであれば、どのような職業がオーストラリアでの就職に有利でしょうか?
できれば、観光業などで働いてみたいのですが、最優先は永住権の取得と考えています。

昨年の授業は英語で行いましたので、英語については話せますが、IELTSなどの資格は持っていないので今後勉強して取得する予定です。

どなたか実際にオーストラリアで働かれている方や、永住権を取得されている方がおられましたら、ご自身の経験やご意見など聞かせていただきたいです。よろしくお願い致します。
カテゴリー
仕事
投稿者
yuuri
記事ID:124819 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画