シドニー(ニューサウスウェールズ州)

日本から持って行ったほうがいいものを教えて下さい

雑貨 移住 日用品 持ち物

Watch Watch
日本から持って行ったほうがいいものを教えて下さい。

このたび、夫の仕事でシドニーに引っ越すことになりました。

たくさんアジアンショップもあることかと思いますが、日本から持って行ったほうがいいもの、逆に持ってこなくても安価で買えるもの、など、アドバイス頂けましたらうれしいです。(食品、日用雑貨など)

なお、子無し夫婦です

宜しくお願いします(*^^*)
カテゴリー
生活
投稿者
Mayonnaise
記事ID:195125 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 Leah 2023/10/20 08:48
yeah
No.3 Takako 2022/05/09 00:35
炊飯器は日本製の海外使用のものの方がいいと思います。
今はダイソーなどもありますし、ほとんどのものが手に入り便利になりました。
30年前は何から何まで、日本からは運んでいましたが。
No.2 Alexander Rupert 2021/07/27 21:33
ok
No.1 MHB 2021/07/21 23:47
こんにちは、シドニーへの引っ越しということですね。食べ物に関しては大体なんでもありますが日本のものを買おうとすると少し割高ですよ。かと言ってあれこれ待ってきてもいつかはこちらで買うことになるわけですし、早くこちらに慣れる意味でもこちらで手に入るもので工夫することをお勧めします。日本から持ってきた方がいいものはやはり衣類、靴ですね。日本で買えるような価格で質とデザインが良いものはなかなかありません。あと個人差もあるでしょうがサイズも手に入れにくいものがあります。シドニーにはユニクロや無印があるので全く手に入らないという訳ではないんですけどね。日用雑貨はダイソーで買えますが、これも少し割高に感じると思います。私が個人的に手に入れにくいと思うのは趣味のもの、パソコン関連のものなどですね。日本に比べると極端に種類が少なく割高です。
関連する記事
オーストラリア掲示板の項目一覧オーストラリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画