• 逆性石鹼(オスバンS)の代用品ご存じの方いませんか?

    逆性石鹼(オスバンS)の代用品ご存じの方いませんか?

    回答数:0
    こんにちわ。ベルギーや欧州諸国で、逆性石鹸(日本のオスバンSのようなもの、塩化ベンザルコニウム液)が購入可能なサイトや銘柄をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。ネットで探しましたがうまく見つけられませんでした。洗濯では取れない衣服や靴に染み付いた臭い取り等に使用したいと思います。
  • Type D フリーランスビザ

    Type D フリーランスビザ

    回答数:1
    はじめまして。現在オランダに在住、来年よりベルギーへ転居を考えております。 Type Dのフリーサンスビザを考えているのですが、どなたか同ビザの経験者、もしくは概要を知ってらっしゃる方がいたらアドバイスいただけないでしょうか? 報酬をお支払いしますので、1時間あたりの金額を仰っていたただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
  • 湧き水がそのまま飲める場所

    湧き水がそのまま飲める場所

    回答数:0
    スパで有名なベルギーですが、例えば新鮮な湧き水を直接飲める場所がありましたら教えて頂けますと幸いございます。 日本でいう霊水のような感じです。
  • 【ベルギー留学】D-VISAムズい!お助けを〜

    【ベルギー留学】D-VISAムズい!お助けを〜

    回答数:5
    アントワープ王立音楽院に合格し、現在日本でD-VISA申請に奮闘中なのですが、高校の卒業証明書が大学進学に使えるものなのか証明するものを提出する必要があり、その書類はいったい何なのか分からず困っている状況です。...
  • EU市民を配偶者に持つ者のベルギーのビザ(就労含む)について

    EU市民を配偶者に持つ者のベルギーのビザ(就労含む)について

    回答数:0
    はじめまして。私はイタリア人と結婚しイタリアに住んでます。現在、イタリア人旦那と共にベルギー移住を計画しています。 この場合、旦那はEU市民(イタリア国籍)のため就労ビザなどは必要なくベルギーで仕事を見つけた際には問題なく就労できると思いますが、EU市民の配偶者(私/日本国籍)はベルギー移住するためにビザ/滞在許可証などの様なものが必要なのでしょうか? また、そのビザ/滞在許可証で就労は可能ですか? もし同様なケースでベルギーに住んでいらっしゃる方がいれば、ぜひお話をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。
  • 同棲ビザの申請について

    同棲ビザの申請について

    回答数:3
    はじめまして。来月、アントワープで同棲ビザの申請をしようと考え、市役所にメールで問い合わせをしたものの、どんな種類の書類が必要で、また最短でいつのアポが取れるのかなどに対する回答がなく困っております。どなたか何かご存じの方がいらしたら教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します
  • ペットとの渡航

    ペットとの渡航

    回答数:0
    日本からベルギーへペットの猫を連れて移住予定なのですが、ペットをベルギーへ連れいった経験がおありの方はいらっしゃらないでしょうか? 書類など準備はしているのですが、間違いや不備がないか不安なので、どなたかご相談できませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
  • アントウェルペンの自転車屋さん

    アントウェルペンの自転車屋さん

    回答数:3
    出張でアントウェルペンに数か月滞在予定です。 通勤用に現地で自転車を購入しようか悩んでいるのですが、自転車代の相場はどのくらいでしょうか? アントウェルペンの安い自転車屋さんや、買取をしてくれる自転車屋さんがあれば教えていただけると助かります。 また、アントウェルペンで自転車を購入するうえで気を付けたほうがいいことがあれば教えてください(保険加入、ヘルメット着用義務などなど)。
  • Yahoo!JAPANに変わるネットニュースサイトのおすすめを教えてください

    Yahoo!JAPANに変わるネットニュースサイトのおすすめを教えてください

    回答数:3
    現在、Yahoo!JAPANニュースサイトにて日本のニュース全般をチェックしているのですが、 4月6日より欧州経済領域およびイギリスよりの利用が出来なくなるとのことで残念に感じております。 そこで別のニュースサイトを探しています。 見やすいよ等、皆様のおすすめのものがありましたらご教示いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
  • 同居ビザでの滞在と結婚での滞在に違いはありますか?

    同居ビザでの滞在と結婚での滞在に違いはありますか?

    回答数:0
    すみません、ちょっとお尋ねしてみるのですがこちらで同居ビザを取ってただ一緒に居る場合と正式に結婚するのでは何か違いがあるのでしょうか? 例えば万が一事故などに遭ってパートナーが亡くなった場合に同居ビザだと自分が国外退去する羽目になるとか、逆に自分が亡くなった場合に同居ビザだけだとパートナーが受け取る財産などに違いが出たりするでしょうか? 自分に持病があり少し不安なので、どうするべきかと思案中です。何かアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願い致します
  • ホームベーカリー

    ホームベーカリー

    回答数:1
    ベルギー在住でホームベーカリーを持っている方、オススメの機種を教えていただけませんか? 日本人なのでPanasonicが1番安心感があるのですが 他と比べて値段も上がりますし、安くても使いやすくて美味しいパン(特に日本の食パン)が焼ければ他メーカーも検討しています。ヨーグルト機能がある機種が希望です。 Panasonic持っている方、ヨーグルトは作れますか? メニューをみてもヨーグルトが書いてないので発酵のみのモードはないのでしょうか?
  • Essential Travel Certificateについて受付終了

    Essential Travel Certificateについて

    回答数:3
    はじめまして。現在ベルギーへの渡航に必要なEssential Travel Certificateについて、取得された方またはビザ関係などに詳しい方いらっしゃいましたら、助けていただきたいです。 申請の際に必要な「90日以内に日本に帰国する証明」として提出できる資料はどんなものがありますか?...
  • 良質なカーテン、インテリアショップ受付終了

    良質なカーテン、インテリアショップ

    回答数:2
    質のいいカーテン屋さんを探しています。カーテンにできる生地屋でもいいです。 良質なカーテンを取り揃えたお店をご存知のかた、教えてください。 宜しくお願いします。ベルギーでなくても近隣国ででもご存知のお店があれば情報お待ちしています。 宜しくお願いします。 追加で、素敵なインテリアショップや家具屋のお店も教えてください!
  • 賃貸 倉庫付きオフィス

    賃貸 倉庫付きオフィス

    回答数:0
    ベルギーに支店を設立する目的で賃貸物件を探していますが、英語のサイト為とコロナ禍の為に、返答が悪く計画が進めれません。英語で賃貸物件を探すことが可能なサイトはありますか?日本語または英語が通じるビジネス物件用の不動産屋はありますか?
  • 必要不可欠な渡航と旅行保険について

    必要不可欠な渡航と旅行保険について

    回答数:6
    ベルギーへの渡航許可(essential travel certificate)を取るために書類を準備しています。日本がレッドゾーンの国になってから渡航された方がいましたらアドバイスいただきたいです。同棲ビザで渡航してからコミューンに書類は提出予定でしたが、コロナで日本がレッドゾーンの国である今はC...
  • ドイツからベルギー旅行受付終了

    ドイツからベルギー旅行

    回答数:1
    こちらドイツからご質問させて頂きます。 現在、ドイツからの旅客の出入国について、コロナに関する制限や検査はありますでしょうか? 来週暇ができたのでベルギー旅行(バスか鉄道)をしたいと思っています。
  • ベルギーにおけるCovid19の詳細情報を探しています受付終了

    ベルギーにおけるCovid19の詳細情報を探しています

    回答数:1
    こんにちは。 ベルギーにおけるCovid-19による死者の統計をとって、傾向を分析しています。 地域ごとの死者数は分かりますが、詳細が分かりません。 地域、年齢、国籍(移民の場合)が分かるデータがあるところをご存知の方はおられませんか? 日本の場合、各都道府県の公式ページで感染者、死者の年齢など(東京以外のほとんどの県は行動履歴なども公開しています。) 地域、年齢、国籍、(性別)が公開されているページをご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。
  • ベルギーでの労働について受付終了

    ベルギーでの労働について

    回答数:8
    労働許可についての質問失礼いたします。 cohabitation visa、もしくは配偶者ビザでの労働は許可されているのでしょうか? もしくはそのほかに労働許可書を取る必要はあるのでしょうか? 調べても複雑でわからなかったため、ご教授頂きたいです。 -- 2020-07-27 追記 -- ご回答ありがとうございます。 申し訳ございません、間違えてしまったのですが、日本国籍ベルギー駐在者の配偶者としての配偶者ビザではなく、ベルギー国籍の方と結婚する際の結婚ビザのことです。 よろしくお願い致します。 -- 2020-07-30 追記 --...
  • 緊急事態!助けてください!受付終了

    緊急事態!助けてください!

    回答数:0
    こんにちは。皿と申します。私自身はドイツに住んでいるのですが、私の日本人の友人が彼の友人と2人でヨーロッパ旅行中なのですが、この彼の友人が今日財布とパスポートを盗まれてしまったそうです。2日にアムステルダムから帰国する予定だったのですが、パスポートがないため越境ができず、また在ブリュッセル日本大使館も6日まで閉館しているそうですぐに渡航書をもらうこともできずにいるそうです。 日本大使館が開く6日までベルギー国内で彼のために寝床を貸してくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?...
  • 再来週に初めてベルギーへ行きます。フランクフルト滞在か...受付終了

    再来週に初めてベルギーへ行きます。フランクフルト滞在か...

    回答数:2
    再来週に初めてベルギーへ行きます。フランクフルト滞在から電車でブリュッセルへ行き2泊予定です。 これは食べておくべき!というものや、ここは行くべき!という場所、オススメのレストランやインテリアショップ、オススメのお土産(アラサー女子向け)をご存知でしたら教えてください。 ヨーロッパには年に数回来る機会があるのですが、ベルギーは初めてなので、ベルギーらしいものがいいです。宜しくお願いします!
  • 日本酒販売の商社(日本から輸出)&健康食品の商社(日本へ輸入)受付終了

    日本酒販売の商社(日本から輸出)&健康食品の商社(日本へ輸入)

    回答数:2
    日本酒の酒蔵で働いております。 高級レストランや百貨店、酒販店などへ日本酒を販売している商社を探してるのですが、 その方面で御詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? また、健康食品(ベルギー産)の輸入も検討しており、 同じく、おつなぎいただける商品や商社さんがいらっしゃいませんでしょうか?
  • トンゲレン (トングレン)のマルクトに4月21日日曜日...受付終了

    トンゲレン (トングレン)のマルクトに4月21日日曜日...

    回答数:0
    トンゲレン (トングレン)のマルクトに4月21日日曜日 イースター休暇中に行く予定をしています。 イースター休暇中とあり、流石に街中でアンティークマルクトはやってない?出店がない?でしょうか? ドイツ在住で様子がよくわからないので、お分かりになる方、是非教えてください。
  • ベルギー現地のフリマアプリ受付終了

    ベルギー現地のフリマアプリ

    回答数:1
    ベルギーの現地の方に、ゲーム用コンピュータを売りたいのですが、日本でいうメルカリやヤフオクのようなサイトやアプリはありますか?
  • ベビーフードが買える場所を教えてください受付終了

    ベビーフードが買える場所を教えてください

    回答数:0
    ベビーフードを豊富に取り揃えているお店はありますか?(10ヶ月の子供用) 街中の大きなスーパーでもせいぜい4種類くらいで、1週間の旅行で来ているのでもう少しバラエティが欲しいなと思っています。 宜しくお願いします。
  • アントワープ受付終了

    アントワープ

    回答数:1
    帰国して3年当時は 毎週のように訪れたものですが、仕事から離れるとのんびりしてきます もう一度たずねてみたいと思っています。
  • お正月のおせち取り寄せについて受付終了

    お正月のおせち取り寄せについて

    回答数:0
    こんにちは!これまでに日本からおせちを取り寄せた経験がある方いらっしゃいますか? クラブジャパン、OCSのサイトなどを見て購入を検討していますが、無事に到着するかどうか、また高額の関税が課せられるのではないかと心配しています。 もし経験がある方がいらっしゃいましたら、共有いただけると嬉しいです。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

アントウェルペン掲示板は、アントウェルペンに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

アントウェルペンでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいアントウェルペンのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひアントウェルペン掲示板で共有させて下さい。

同じアントウェルペンに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

アントウェルペン掲示板は「これからアントウェルペンに行く人」も利用しています。アントウェルペンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

アントウェルペンの「質問・雑談」情報
アントウェルペン掲示板では、アントウェルペンの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なアントウェルペンでのレストラン情報、食事に関する情報、アントウェルペン周辺の旅行情報など、アントウェルペンに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。アントウェルペンへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。アントウェルペンに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じアントウェルペンに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。アントウェルペン掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のアントウェルペンでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
アントウェルペン掲示板の項目一覧アントウェルペンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画