募集は終了しました

中古本セール第2弾 グル-プD

Watch Watch
中古本セール第2弾 グル-プDに関する画像です。
コロナ渦で日本からの取り寄せた本で本棚が埋まってしまったので、不必要になった本をお譲りします。
前回出展の本は全て売却済となりましたので、今回は第2弾です。
掲載の都合上、何回かに分けてグル-プごとに値付けしていますが、グル-プAとHを除きバラ売りでもOKです。
中古本とはいえ、どんな本かの予備知識なしでは触手も動きにくいと思い、簡単な書評(まあ、単なる個人的な思い込みによる感想文とご理解ください)を記しています。ご参考までに。
基本的には、拙宅(Stockel、CentreSportf近く)まで引き取りに来ていただける方に限定します。ただし、車の都合がつかない等の理由で拙宅まで来られない方には、(冊数が少量の場合)ストッケル駅近くでの引き渡しも可能です。

グル-プD : 江戸時代もの3巻 各巻1ユ-ロ
• 五人女捕り物くらべ 上下2巻 平岩弓枝著 
素性の異なる5人の女素人岡っ引が挑む江戸の怪事件。著者得意のテンポの速い展開の中で、微妙に絡む謎の武士と5人の女岡っ引の活躍が見もの。個人的には、『猫姫おなつ』の物語2編が気に入っています。性別年齢を問わず楽しめます。
• 三屋清左衛門残日録 藤沢周平著 
藩主の側近を長らく勤めた武士の隠居後の暮らしを、著者独特のいぶし銀にも似た見事な筆致で描く長編小説。隠居後に突如襲ってきた寂寥感にさいなまれるも、もろもろの厄介ごとの依頼を親身に引き受け、かつ丸く収めていく手腕は思わず目を見張ります。一方で、(著者お得意の)藩内での主流派、反主流派の長年の争いが彼の身に迫ってきます。これも読みどころです。藤沢周平の小説では、『たそがれ清兵衛』や『蝉しぐれ』が知られていますが、この作品も劣らず秀逸な作品です。どちらかと言えば、男性年配者向けか。
カテゴリー
本・教材・マンガ
タイプ
ガレージセール
価格
3ユーロ
受け渡し方法
手渡しのみ
譲渡期間
2021年9月1日以降
対応エリア
Bruxelles
投稿者
さかなクン
募集は終了しました
記事ID:201264 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ブリュッセル掲示板の項目一覧ブリュッセルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
ブリュッセル掲示板の公式Facebookです
ブリュッセル掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!