悪質な売り主に注意してください

Watch Watch
売ります・買いますでのやり取り。
数ヶ月前に売りますをみて、帰国売りの持ち主Tさんご夫婦から数点買取をしました。
今までこういったことがなかったのでとても怖いのですが、買取日、自宅近くの待ち合わせに向かい1時間以上待たされた挙句、買取物品の中に消費期限切れのものがあったので、直接値引きしてもらいました。
その後、しつこく返品希望の連絡がきます。口座番号を教えるから振り込みと同時に消費期限品を郵送して欲しいと何度も連絡を受けて困っています。
その品は開けて使用できるか確かめた上で、やはり期限切れだったので結局使えず、処分しています。
返信にも困るのですが、こんな対応してくる相手に対してどのように対応すれば良いのかわかりません。
カテゴリー
悪質な帰国売り主
投稿者
レノア
記事ID:167144 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 wa 2020/12/30 19:27
まとめ買いや安く買って、数ヶ月後に同じサイトや別サイトで高値で転売する方がいると思われます。売ります買いますは自己責任だと思いますが、価格設定や値段交渉、受け渡し方法などで不快な思いはしたくないですね。
No.1 guest 2020/09/06 04:27
引越しや帰国に伴い、不用品を処分したい側と、絶対欲しいものでないが日本のものだったりを引きたいと思う主婦同士の売り買いが多いと思います。
連絡をする前後で、売り手がお金に困っているパターンやブランド品を出品している場合は若干警戒した方が良いです。また、現地に不慣れな人や海外生活が長い人同士では、感覚にズレがある場合もあるので、きちんと確認することをお勧めします。
原則、物品の受け渡しをした時点で取引は終了です。(他のご意見があればお伺いしたいです。)
関連する記事
ブリュッセル掲示板の項目一覧ブリュッセルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画