ベルギーのテレビを視聴する方法

Watch Watch
ベルギーの公共放送・民放をテレビ視聴する方法について教えていただけますでしょうか。

先日テレビをcoolblueにて購入したのですが、いわゆるアンテナケーブルが付いてきませんでした。
日本で購入するように、ケーブルを壁についている穴にさせば、ベルギーの公共放送(rtbf, vrt)、民放など(つまりNHKなどのケーブルテレビ放送以外のもの)は見られると思っていたのですが・・・
インターネット会社(Telenet、Proximus等)と契約するのが一般的なのでしょうか。
できれば契約せずにテレビを見たいのですが・・・

ご存知の方がいれば教えていただけますと幸いです。


-- 2020-11-09 追記 --

ご回答者の皆様、ありがとうございました。
有線でつなぐこともできそうなものの、インターネット会社と契約するのがベストのようですね。
Chromecastなども検討してみます。

お忙しい中ありがとうございました。
カテゴリー
生活
投稿者
maya
記事ID:173106 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 masasin 2020/11/05 17:02
ゲストさんの言う通りケーブル繋げば見れる場合がある。しかし基本的に前の入居者が引っ越したら分電盤のケーブルが切断されるからそっちの接続を自分でしたら不法となる。

残念ながらアナログ配信がほとんどなくなって(例外: http://www.zenders.be/ (オランダ語))、デジタル(DVB-T)しか残ってなくて、結局Telenetなどと契約交わさないといけない。

なお、Google Chromecastなど買ったらHDMIに挿せば携帯やiPadやパソコンで見れる何でもをテレビに映せるからそっちがおすすめ。(ネットを得るために契約が必要ですが。)
No.1 guest 2020/11/05 10:22
ケーブル買って繋ぐと、10チャンネルくらいは見れましたよ。
関連する記事
ブリュッセル掲示板の項目一覧ブリュッセルで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画