ゲントの教育環境

Watch Watch
今年の秋頃にベルギーに駐在予定のものです。
子どもの学校や習い事などのことをお聞きできればと思います。

ゲントのインターナショナルスクールの様子をかんたんでも良いのでお聞きできると嬉しいです。
また、ゲントには、日本人向けのピアノ教室や学習塾などございますでしょうか??

同じベルギー内だとオーデルゲム?は日本人学校もあるので、いろいろあるように感じました。
教えていただけると大変助かります。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
amt
記事ID:189666 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 kio 2021/10/10 16:28
ゲントで働いているものです。子供などはいないため、インターナショナルスクールについてはわからないのですが、習い事について少しだけわかることがあるのでご共有させていただきます。
習い事に関しては、私はバイオリンの先生を探していたのですが、ゲントはオランダ語または英語対応の先生しか見つからず、いろいろ探した結果ブリュッセルに日本人の先生がいたためお願いすることにしました。
ベルギーの習い事全般は、https://www.apprentus.com/というサイトが詳しいですが、日本人向けを探すのは難しいかもです。あとは、https://www.aoitori.be/が、日本人向けの習い事についても書いてあります。
関連する記事
ヘント掲示板の項目一覧ヘントで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画