ホームベーカリー

Watch Watch
ベルギー在住でホームベーカリーを持っている方、オススメの機種を教えていただけませんか?
日本人なのでPanasonicが1番安心感があるのですが
他と比べて値段も上がりますし、安くても使いやすくて美味しいパン(特に日本の食パン)が焼ければ他メーカーも検討しています。ヨーグルト機能がある機種が希望です。

Panasonic持っている方、ヨーグルトは作れますか?
メニューをみてもヨーグルトが書いてないので発酵のみのモードはないのでしょうか?
カテゴリー
グルメ
投稿者
mec
記事ID:211600 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2022/01/02 05:08
SIROKA(シロカ)の方が安価で使いやすいですよ。以前パナソニックを使用していましたが、こちらは値段張るのですがシロカのものと別段機能に変化はなかったです。機能により型がちがいますが、ヨーグルトを作りたいのであればSHB-712または722、1D151になるかと思います。
ただ、ヨーグルトはこちらのものはおいしいですので恐らく作らなくなるのではと思いますが(^_^;

日本のパンを作りたいと言うことですが、やはり粉と水の違いは大きいのでなかなか我が家は日本の味には近づけられず、もっぱらアジアショップで購入しています。BIOショップでおいしい強力粉が入手できれば大分味は近づきます。こちらはパン食文化ですので、ミックスの粉等種類は豊富です。
納豆を作りたいのでヨーグルト機能をご希望であれば、小さめの安価なヨーグルトメーカーを購入なさるのも手かなと思います。日本では3000円前後で入手できますよ。
関連する記事
ヘント掲示板の項目一覧ヘントで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画