募集は終了しました
ブリュッセル

フランス語及びピアノの家庭教師をします

Watch Watch
現在Koninklijk Conservatorium Brussel (フランドル政府側のブリュッセル王立音楽院)の修士一年に在籍しています。

ベルギー内のフランス語圏側の音楽院にて学部課程を修了し、フランス語についてはソルボンヌ大学の語学学校の最上級課程を修了し、今現在私自身もDALF C2(フランス政府主催の語学試験の一番上のレベル)取得を目指し勉強を続けております。

フランス語及びピアノ、声楽のレッスンをベルギー内で行っていまして、ブリュッセル市内でのレッスンの場合は生徒さんのご自宅でのレッスンかオーデルゲームのトラム8号線(旧94号線)の停留所であるAuderghem shopping centerから徒歩3分の大きなサロンで授業を行っております。私の自宅であるユックルでもレッスンが可能です(最寄り駅はトラムの4、92号線、バスの38、41号線が停車するHéros、トラム51号線も利用可能です)上記のサロンと自宅にはグランドビアノが設置してあります。

現在AudergehmのHerman deboureux駅やWolwe-Saint LambertのStockel駅の近くにお住いの方々のレッスンを多くさせていただいております。

フランス語のレッスンでは、まず文法と読み方及び発音に関してまして、ベルギー内の小中高で使用されている国語としてのフランス語授業のプリントを使い、基礎から積み上げていきます。リスニングにも大きく力を入れており、まずは耳を慣らし、テキストを使いながら日本語できちんと文法をおさえ徐々に流暢な日常会話に近づけていくことにより皆様のベルギー生活が少しでも円滑に進むことを目指しております。

大学や音楽院でのフランス語の課題、歴史、美術史、哲学その他の授業等のレポート作成もお手伝いしております。

レッスン代ですが、出張費込みで一時間/30ユーロとさせていただいております。レッスン代は時間単位で頂戴しておりますので、例えば二人のお子様をそれぞれ30分ずつでしたり、お友達同士で1時間レッスンした場合でも30ユーロでお願いしています。なので複数人でレッスンをご希望の場合もお気軽にご相談ください。オーデルゲームのサロンでのレッスンは皆様2~3人のグループでいらっしゃってます。サロンは使用料1時間あたり7.50ユーロご負担いただいておりますが、緑多く非常に静かでゆったりとした空間の中でフランス語やピアノを学んでいただくことができます。

レッスンのタイミングですが、私自身が歌劇場での仕事や、他の演奏会に出演することが多々あるので、毎週この日に必ずレッスンという決め方ではなく、毎レッスン時にお互いの予定を確認し、週や月ごとにお約束を取らせていただくという形になっております。時間延長、その他回数等もご相談ください。

何卒よろしくお願いいたします。
カテゴリー
語学
対応エリア
Bruxelles

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
フランス語と音楽家庭教師
募集は終了しました
記事ID:44877 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 フランス語と音楽家庭教師 2018/11/09 04:07
はじめまして。コメントを頂きましてありがとうございました。気が付くのが遅れてしまい申しわけありません。

レッスンの内容についてですが、生徒さんのそれぞれのご希望やレベルに合わせて授業の内容を変えさせていただいてますが、基本的にはフランスの出版社で発行されてるテキストを使います。あと僕自身リスニングの強化に力を入れているので、スーパーやカフェでのシチュエーションの会話を細かく分析し、耳を慣らし、文法の解説を生徒さんのお持ちのテキストを使いながら勉強していくという方法を取っております。

その他にご質問がある場合は上記の「投稿者に問い合わせをする」をクリックすると僕宛にメールが届くようになっていますので、そちらからご連絡をいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。
No.1 ee 2018/11/08 04:38
はじめてコメントさせて頂きます。現在11歳と8歳の息子および私(母親)のフランス語の家庭教師を探しております。
レッスン内容についてですが、何かテキストなどに沿ってレッスンをするのでしょうか?教材などはあるのでしょうか?教えていただけたら幸いです
関連する記事
ベルギー掲示板の項目一覧ベルギーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画