ブリュッセルシャルルロア

ベルギーの仕事、求人について教えて下さい

仕事

Watch Watch
こんにちは。
私はベルギー人夫と婚姻をし、来年にベルギーで暮らす準備をしています。
暮らすにあたり仕事を探してるのですが、ドイツやフランスに比べ、求人が少なく大変探すのに困っています。首都のブリュッセルで暮らしている日本人をよく見かけますが、どう仕事を見つけましたでしょうか。ベルギーの求人に関するWEBサイトであったり何かしらの情報をお持ちの方、どうかお力をお貸し下さい。お願いします。
カテゴリー
仕事
投稿者
Juri maeda
記事ID:66353 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 ムールフルット 2018/11/10 07:04
どういった職種を探していらっしゃるのか不明ですが、
ベルギーには日系の企業があるので英語と日本語の履歴書を送ってみてはいかがでしょうか。
その時には募集がなくても後で連絡が来る可能性はあります。
No.5 guest 2017/11/24 10:44
こんにちは。
インターネットを使って副業的に
お仕事をしてみるおつもりはありませんか?
海外在住の方も多く就業していますよ。
よろしかったら、下記のアドレスまで
ご連絡下さい(^.^)

wsystems_sato@yahoo.co.jp

幸せネット
佐東 昌子
No.4 guest 2017/10/01 07:59
的確なアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます。
ベルギーで沢山の日本人の方々が頑張っているので、私もそれ以上に努力したいと思います。
No.3 guest 2017/09/30 03:04
Foodex とブティックルーズの応募はもう終わっていると思いますが、和食レストランは年中募集をしています。

事務職がご希望であれば仏語もしくは蘭語は(英語は当然)必須です。またベルギーでは年齢給ですので、お若いと(30代)仕事は見つかると思いますが募集は余りありません。和食レストランで働きながら求職活動を続けるのも一つかと思われます。

「日本人会」に日系企業が登録をしています、そこにも時々求人広告が出ます。各企業のサイトの求人もチェックしてみて下さい、トヨタは派遣社員・豊田紡織はエンジニア系等他の企業よりも頻繁に募集をしています。

多くの日系企業がありますので気長に待てば何時か仕事は見つかると思います、その間に語学習得をしておく事をお勧めします。
No.2 guest 2017/09/28 12:21
少ない情報の中、このようなサイトを教えていただきありがとうございました!
随時、確認していきます。
本当に助かります。
No.1 guest 2017/09/28 05:04
こんにちは、こちらに広告が出ています。
http://www.petits-pois.be/petites-annonces/
毎月月初に発行されますので9月分よりも10月分を確認してみて下さい。
関連する記事
ベルギー掲示板の項目一覧ベルギーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画