日系幼稚園について

幼稚園

Watch Watch
現在、カンピーナスに単身赴任で住んでいます。3歳の娘がいるのですが、家族をブラジルに連れてきたいのでうが、カンピーナスに日系幼稚園がなく困っております。サンパウロ市内までいけばあるのでしょうが、ジュンジャイに引っ越した場合に、ジュンジャイからバスで通園できる幼稚園はあるのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
Cambi 太郎
記事ID:75457 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Sergio Nakai 2018/09/16 08:41
カンピーナスには、トトロがあります。 また、ジュンジャイには、平成幼稚園があるはずです。
サイトもあるはずですので、どうぞ、ご確認ください。わからなければ、再度、質問していただければ、こちらから、お返事させていただきます。
No.1 hirata 2018/02/24 09:19
Cambi 太郎さんこんにちは、
単身赴任の期間は結構長いですか?僕は日系ブラジル人で10年ぐらい前にブラジルから帰ってきたんですけど日系幼稚園の存在すら知りませんでした。笑  僕がサンパウロの田舎に住んでいるからかもしれませんが。。あるとしても結構少ないと思います。。ブラジルの幼稚園に入れてみるというお考えはありません? 3歳なら早くなれると思いますが。。僕は7歳のころに日本へ行き、いきなり日本の小学校に入りましたけどそんなに苦ではありませんでした=)
お役に立てなくてすみませんした。
関連する記事
サンパウロ掲示板の項目一覧サンパウロで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画