校長が酷いんです

Watch Watch
日本語学校での話。

校長に異議を申し立てる教員は、濡れ衣を着させて退職させる。
校長に異議を申し立てる保護者は、誹謗中傷で精神的に参らせ、自主退学へ持ち込む。

入学試験問題を校長の子供に漏洩したり。

校長の部下を日本語学校で働かせているのですが、校長が普段働いている大学の研究機関から出ている就労ビザなので他の機関で働くこと自体が不法就労なんですよね。
加えて、T4をその部下には出せないから、うまくごまかすように会計係に指示を出している始末。
不法就労と知りながら働かせることに加えて、隠蔽まで行っているんです。

日本政府から補助金をもらっている日本語学校が、校長自ら不法就労と分かりながら部下を働かせているなんて。日本の税金が不法就労者に渡っているっておかしくないですか?
校長自ら入試問題の漏洩をしているって、常識では考えられませんよね?

この日本語学校では、校長以下、数名の牛耳っている保護者がいて、彼らに異議を申し立てると、酷い時には脅迫まで受けるので、保護者はおかしいと思ってもだれも意見を言えず、校長と一部の保護者のやりたい放題。

ある保護者の子供が、学力不足にで進級が危ぶまれた時も、特別に進級させるという決断を校長が下しました。他の生徒にとっては大迷惑。この保護者は牛耳っている仲間なので、特別扱いなのでしょう。

この校長と総領事は仲が良いので、何を申したてても残念なことに、校長により嘘の報告がされて幕引き。

日本政府に報告をしたものの、在外公館が窓口になることから、匿名性が守られない可能性があるとのことで、それ以上の訴えは断念。

この3月で、半数以上の教員が退職をする予定。
恐らく学校は続けられない状況に。

生徒がとても可哀想だし、意見を言えない保護者はつらいでしょうね。
学校がつぶれれば、預金などは、校長と一部の牛耳っている保護者で山分けでもするのではないでしょうか?

一部の牛耳っている保護者と校長の全員が一斉に居なくなるような手立てって何かないでしょうかね。
匿名性が保たれないと、学校内で堂々と脅迫をする連中ですので、何をされるかわからないんです。


学校設立以来、皆頑張って良い学校になったのに。
日本政府から補助金が降りるようになったら、いままで何もしてこなかった現校長がしゃしゃり出てきて、それに乗っかってykまで出てきて。
今までの献身的なボランティアの方々を退かせ、自ら給与をもらっているんです。
あまりにも非人道的過ぎて開いた口がふさがりません。

以前のトピも、これらの学校を私物化している金の亡者からの要請によって消されました。

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。
カテゴリー
日本語学校について
投稿者
保護者
記事ID:123527 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
カルガリー掲示板の項目一覧カルガリーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
カルガリー掲示板の公式Facebookです
カルガリー掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!