「肉を極限までに柔らかく調理し、最高の牛丼を味わう、自信の一品!」料理動画

和食 日本料理 料理 レシピ 牛丼 作り方

Watch Watch
「肉を極限までに柔らかく調理し、最高の牛丼を味わう、自信の一品!」料理動画に関する画像です。
いつも、有益な情報ありがとうございます。

北米在住の和食料理人のToshiです。

今回は牛丼の作り方です。
https://youtu.be/-cOVTdmzrrg

昨晩、動画を投稿しました。現時点で500人近くの方が見てくださり、コメントも沢山いただいております。
本当に毎回、観てくださっておられる方、このFTFの皆様の中にもおられると聞いています、改めて感謝申し上げます。
みなさまの支えがあって、励まされ、続けることができています。

今回の撮影も何度も撮り直しをして、何人の方々にも見て頂き、あれはこうした方がいいのでは、こうした方がいいのではと多くのアドバイスを頂き、完成させることができました。
自分だけではない皆さんで作り上げた作品だと思っています。

観るだけでも癒されるような、映像と料理音にもこだわって作ってみました。

今回の動画のポイントはお肉を極限まで柔らかくする方法です。

ちなみに、私はお肉はコリアン系のお店で牛バラのスライス、冷凍のbeef brisketを買いました。
中国系でも購入可能です。なければ、shabu-shabu と書いてあるbeef rib eye やflat ironでもいいと思います。
できるだけ、薄いのがいいですね。
また脂身が多い方が冷めても固くなりにくいです。
厚くて赤みが多いと固い食感になります。
冷蔵の物は身崩れした物が多く見受けられます。(冷蔵のものでも、冷凍したのを解凍して売ってる場合があります)

ポイントは冷凍、薄い、脂身が多いです。

どうぞ、自宅にいる時間が多い中、手間をかけて作ってみてください。
あなたのたっぷりの愛情がこもった牛丼はあなたの食卓をきっと幸せな時間に導いてくれるはずです。

どうぞ、これからもよろしくお願いします(^^♪

牛丼の作り方【プロのレシピ】肉を柔らかくするコツ!How to make beef bowl [Professional recipe]What a tender meat!
https://youtu.be/-cOVTdmzrrg

Toshi

----------------------------------------------------------------------

だしの取り方、肉うどんや他のレシピもこちらからどうぞ
Happeace 和食のある心地よい生活
https://www.youtube.com/c/Happeace
主に料理の事をつぶやいています。
https://twitter.com/HappeaceWashoku
主に料理の写真を投稿しています。
https://www.instagram.com/smiley_chinchilla/
カテゴリー
料理
投稿者
Toshi
記事ID:182184 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
シャーロットタウン掲示板の項目一覧シャーロットタウンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画