• 皆さん日本の家族との連絡はどのようにしてますか?何かあ...

    皆さん日本の家族との連絡はどのようにしてますか?何かあ...

    回答数:1
    皆さん日本の家族との連絡はどのようにしてますか?何かあった時にどのように日本の家族に連絡がいくようにしてますか?
  • 【助けてください】移住に強い法律事務所または弁護士を教えてください

    【助けてください】移住に強い法律事務所または弁護士を教えてください

    回答数:4
    【移住に強い弁護士事務所】 BC州への移住に向けて動いている者です。永住権を取得済でバンクーバー在住の日本人と再婚し、子供は養子縁組をしました。 あとは自分と子供が永住権申請をして渡航するだけなのですが、元配偶者の同意書がもらえそうになく困っています。(それを提示したら脅迫まがいの条件を飲まない限り署名しないと言われました) ちなみに親権は自分が持っていて、調停で決まった面会権を元配偶者が保持しています。 渡航同意書がない状態で子連れ移住してそもそも永住権申請自体が拒否されないか、強制帰国させられないかすごく怖いです。...
  • レゲエ イベント

    レゲエ イベント

    回答数:3
    カナダにレコードでやっているレゲエのイベントはありますか? レゲエのセレクターの方がいれば連絡取り合いたいです。
  • World Wide Rally

    World Wide Rally

    回答数:3
    わたしたちはどこに向かって行ってるのでしょう? 子どもたちの未来はどうなるのでしょう? 本当にこのまま流れに身を任せるだけでいいのですか? 一緒に一歩踏み出しましょう!
  • カナダでのワーホリや留学生活について教えてください!

    カナダでのワーホリや留学生活について教えてください!

    回答数:1
    来年の夏ごろカナダにワーキングホリデーに行きたいと考えています。 周りにカナダ留学やワーホリ経験者がおらず、なかなか生の情報が得られません。ビザの取得プロセスやおすすめの留学先などおしえていただきたいです! また将来永住権取得も目指しており、ケアギバープログラムを利用しようと思ったのですが、エージェントからは日本から雇用主を見つけるのは困難だと言われました。 もしケアギバープログラムを利用してカナダで働いている方、働いた経験がある方がいましたら是非お話を伺いたいです。 ご連絡お待ちしております。よろしくお願いします! Hana
  • LMIAの書類受付終了

    LMIAの書類

    回答数:0
    はじめmして カナダでワークパーミット取られた方、もしくはビザをサポートしている方ご意見いただけますでしょうか 私は飲食店での経験があり、数年前にはシェフの資格も修得しました。今年カナダに移住したくLMIAの取得を目指そうと思っています。 一つ疑問なのですが、LMIAを取得する際に経験の証明として提出するのはレファレンスレターのみで問題ないのでしょうか?もしくは納税証明や給料明細も必要になるのでしょうか?イミグレに問い合わせても連絡が来ないので経験者の方宜しくお願いしますします
  • Youth Courtについて質問です受付終了

    Youth Courtについて質問です

    回答数:8
    はじめまして。私は日本でアメリカで行われているYouth Court、Teen Courtの研究をしています。 ある論文でカナダ(あとイギリスとオーストラリア)でもYouth Courtが行われていると書かれていたんですが、これは事実なんでしょうか? アメリカだけの制度だと思っていたので、もしカナダでも実施されているのであればぜひ論文に少し載せたいと思っています。 Teen Court、Youth...
  • 日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?受付終了

    日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?

    回答数:6
    日本と比べて暮らしはどのように変わりましたか?
  • メープル重曹のやり方を教えてください受付終了

    メープル重曹のやり方を教えてください

    回答数:2
    カナダの自然療法メープル重曹について教えてください。 乳がんになり、現在治療中ですが、治療が終わったらメープル重曹をやってみたいと思っています。 やり方をお伺いしたいです。 空腹時ということなので、朝一でやると効果的なのでしょうか?
  • About refugees,and Trump President受付終了

    About refugees,and Trump President

    回答数:1
    Hello.I’m Japanese freelance writer,Ichiro.I want to know about the state of the people of refugees,who living in Europe,especially from Middle East,Syria and others.cause now Trump President is plunged into chaos the world.as a result of that,nationalism spread around the world.I’m so worry...
  • 日本人学校について受付終了

    日本人学校について

    回答数:2
    小学校一年生と年中さんの子供がいます。 いまから2年後の2018年にハリファックスに2年間住む予定ですが、日本人学校はありますか? 2年間住んだ後にまた日本に帰る予定なので、日本の勉強にあわせたいと思ってます。 ネットで探しましたがなかなか見つからないので、もし現地にいる方でご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
  • ノバスコシアでお勧めの地域は?受付終了

    ノバスコシアでお勧めの地域は?

    回答数:0
    リタイア後、BC州のケロウナからノバスコシアに引っ越そうかと計画を始めています。 ケロウナは3月後半には10度以上になるのですが、 1)ノバスコシアで最も気温の高い地域はどのへんでしょうか? 2)ハリファックスから車で30分程度離れた地域でお勧めの住宅街はありますか? 3)ルーネンバーグに日本人は住んでいますか? お時間のある方、よろしくお願いします。
  • ハリファックスの病院の中で日本語が対応する病院はありますか?受付終了

    ハリファックスの病院の中で日本語が対応する病院はありますか?

    回答数:1
    ハリファックスの病院の中で日本語が対応する病院はありますか?
  • 発送方法を教えてください受付終了

    発送方法を教えてください

    回答数:0
    ハリファックスからトロントに荷物を送りたいです。航空便と普通の郵便で送るのと分けて送りたいです。しかしどこでどういうふうに荷物をお願いすれば良いかわかりません。そして安くできるところはありますか?留学にきて間もないので教えてください。
  • 日本語が対応できる病院を教えてください受付終了

    日本語が対応できる病院を教えてください

    回答数:2
    質問です。昨日からお腹の右側が痛みます。寝ても治りません。病院に行きたいのですがまだ留学にきて間もないので英語もうまく話せません。なので日本語が対応できるところで診察してもらいたいのですがどこにあるのかわからないです。教えてください。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ハリファックス掲示板は、ハリファックスに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ハリファックスでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいハリファックスのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひハリファックス掲示板で共有させて下さい。

同じハリファックスに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ハリファックス掲示板は「これからハリファックスに行く人」も利用しています。ハリファックスに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

ハリファックスの「質問・雑談」情報
ハリファックス掲示板では、ハリファックスの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なハリファックスでのレストラン情報、食事に関する情報、ハリファックス周辺の旅行情報など、ハリファックスに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。ハリファックスへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。ハリファックスに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じハリファックスに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。ハリファックス掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のハリファックスでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
ハリファックス掲示板の項目一覧ハリファックスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画