カルガリー(アルバータ州)バンクーバー(ブリティッシュコロンビア州)ビクトリア(ブリティッシュコロンビア州)オタワ(オンタリオ州)トロント(オンタリオ州)モントリオール(ケベック州)

日本からカナダにお菓子数種類を送りたい

Watch Watch
初めまして、日本在住の者です。ここで質問をしていいかわかりませんが、困っているのでどなたかに教えていただけたら幸いです。
子供がカナダ在住の友人に、日本で市販されているお菓子(主にいちご味のチョコやグミ)数種類(15個位)を1箱にして送りたいようです。今は郵便局のEMSが使えないのでFedExを検討しております。
アメリカ経由でカナダへ発送となるみたいなのですが、カナダに発送する際は、個人宛のギフトでもアメリカのFDAに申請をしたり、カナダでも何か申請をしないといけないのでしょうか?
色々サーチしてみましたが、商用の説明が多かったりでよくわかりません。日本からそういった荷物が届いた方でこのあたりのことがわかる方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
りんご
記事ID:214697 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 Philip 2023/12/18 10:49
ok
No.2 guest 2023/06/19 18:04
御回答ありがとうございました。
当方が質問したのが1年半ほど前になるので、今は、EMSで送れるようになったのですね。
なんとか送ることができ、無事届きました。
また、わからないことがあってこちらに質問することがあるかと思いますが、
その際はどなたかに助けていただけたら幸いです。
ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
No.1 3 Angels Message 2023/06/18 01:21
EMSで送れると思いますよ。
下記リンクを確認ください。
但し、インボイスなど手書きではなく国際郵便のサイトにログインして入力するか、郵便局の窓口で入力方法を入手するといいと思います。

https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/country.php?cid=37#ems
関連する記事
カナダ掲示板の項目一覧カナダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画