トロント(オンタリオ州)モントリオール(ケベック州)

モントリオール、トロントに移住することをおすすめしてください!

トロント モントリオール 移住 生活 ケベック州 オンタリオ州 住み心地

Watch Watch
こんにちは。
アルバータ州カルガリーに12年、PR移民をして住んでいます。
旅行を機に、カルガリーでの生活にピリオドを打ち、新たにケベック州かオンタリオ州に移住をすることにしました。
モントリオールは食べ物が安くて美味しくて、人もよく、と聞きます。
トロントなどは人が多く、海もあり活気がすごいイメージです。

仕事は鍼灸マッサージ師を個人でしながら、生活します。
資格はちょっと頑張れば変更可能と思います。

住むのにおすすめな場所、メリットをたくさん聞きたいです。
経済はアルバータ州よりもよくないとずっと言われてきましたが、住み心地が今私に一番必要だと思っています。
カルガリーから移住した人、ケベック州、オンタリオ州をおすすめされる人
ぜひ、コメントをくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
あずさ
記事ID:229666 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 Philip 2023/12/17 18:45
ok
No.1 もんとりおーらー 2022/08/21 08:28
逆にモントリオールからカルガリーに移ろうと思っております。
ケベックはフランス語ができなければ仕事をするにおいてかなり不利です。自営業でフランス語を使う部分の業務を任せられる人を雇えるなら良いかもしれませんが。
それと所得税と消費税はアルバータよりも当然高いです。
フランス語の授業を無料で受けていますが質は良くないので結局ほぼ独学メインです。
1からフランス語覚えて同じ土俵で戦うのは厳しいなと思い英語圏に移ろうと決意しました。
自営業の方なら別かもしれませんが。
関連する記事
カナダ掲示板の項目一覧カナダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画