【助けてください】移住に強い法律事務所または弁護士を教えてください

ビザ 移住 移民 子連れ 永住権 法律 弁護士 ハーグ条約

Watch Watch
【移住に強い弁護士事務所】
BC州への移住に向けて動いている者です。永住権を取得済でバンクーバー在住の日本人と再婚し、子供は養子縁組をしました。
あとは自分と子供が永住権申請をして渡航するだけなのですが、元配偶者の同意書がもらえそうになく困っています。(それを提示したら脅迫まがいの条件を飲まない限り署名しないと言われました)

ちなみに親権は自分が持っていて、調停で決まった面会権を元配偶者が保持しています。
渡航同意書がない状態で子連れ移住してそもそも永住権申請自体が拒否されないか、強制帰国させられないかすごく怖いです。
日本人または日本語ができる方で日本からカナダBC州への移住に強い弁護士または弁護士事務所をご存じでしたら教えてください。
(ネットでカナダ 移住 弁護士事務所 法律事務所などで検索してヒットしたところには2つ問い合わせしましたが返信が来るかわからないので現地で頼れる方がいれば藁にも縋る気持ちでお願いしたいです)
カテゴリー
ビザ
投稿者
corei2
記事ID:190815 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 Philip 2023/12/15 13:52
ok
No.3 投稿者 2021/06/20 23:46
るるさん&かなださん

ご返信ありがとうございます。渡航同意書はまだ任意提出のような意味あいが強いように見受けられますが、IMM5604の書類の方はいかがでしょうか?
No.2 かなだ 2021/06/19 16:16
Perez McKenzie Immigrationおすすめです!
No.1 るる 2021/06/18 23:35
無くても聞かれませんでした。mandatory じゃないと思います!
関連する記事
オタワ掲示板の項目一覧オタワで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画