これから12月上旬にバンクーバーにワーホリで1年滞在を...

Watch Watch
これから12月上旬にバンクーバーにワーホリで1年滞在をしようとしています。
カナダは寒いのは承知していますが、どの程度の寒さですか?
バンクーバーは東京と同じくらいの寒さと言う方もいれば、北海道レベルの寒さとも聞きます。
もちろん体感レベルは人によって違うとは思いますが、主観で結構ですので目安で近年の寒さについて教えて頂ければと思います。

私は東京暮らしにて、寒さにあまり慣れていませんので、「ロングダウンコートは必須」等々、
服装はこれくらい必要等の目安を教えてください。
カテゴリー
生活
投稿者
Sally
記事ID:41991 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 水村淳弥 2019/01/31 19:18
そうなんですね
No.5 Y 2018/02/18 16:31
2017年のバンクーバーの冬は、思ったよりも寒さは厳しく無いです。私も東京に3年いてからのバンクーバーでしたが、こちらの冬は雨季で雪よりも雨の日が続くので、体感温度的には3度〜5度といったところでしょうか。マイナスになることはほぼ無いです。日中は半袖の人も見かけるくらいです。ただ、ウールなどのおしゃれコートよりは、しっかりしたポリエステルの様な素材のアウターやダウンなどを持ってくることをお勧めします。なぜなら3ヶ月以上雨季が続くからです。傘がいらないくらいの小雨が1日中だったり降ってみたり止んでみたり、、そんな感じです!
No.4 たなかしんや 2018/01/25 13:58
私どもはカルガリー在住ですので、詳しい回答はできませんが、バンクーバーは冬は東京並みと考えます。
夏は海洋性の気候もあって札幌なみかな? 雪はたまに降りますが、東京も年に2回くらい降りますよね。
カルガリーは一年遠して北海道なみです。北海道とここアルバータ州は姉妹提携しています。
No.3 補足guest 2017/04/23 03:51
秋に北海道に行ったときに、バンクーバーの気候と似てるな。と思ったのですが、
冬は、北海道の方が寒いみたいです!

冬のバンクーバーは、東京より少し寒いくらいだと思います!
No.2 guest 2017/04/21 17:41
雪の降る頻度や量は、東京と同じくらいですが、
バンクーバーは、北海道の気候に似ていると思います!

ただ、2016年の冬は大雪の日が多くて、バスが遅延なったりと大変でした。
なので、暖かいスノーブーツがあってもいいと思います。
又、バンクーバーは雨が多いので、雨の日でも履ける靴があると重宝しますよ!

ダウンコートやヒートテックは必須ですね

バンクーバーで住むところが一軒家だと、寒い場合がありますが
それ以外であれば、室内は日本より暖かいお家が多い気がします
No.1 JJ 2017/03/07 19:45
still snowing today
関連する記事
バンクーバー掲示板の項目一覧バンクーバーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画