北京に引っ越します。アドバイスを下さい。

Watch Watch
はじめまして。現在東南アジアに家族でいます。
来年度引っ越す予定ですが、全く中国、北京について
無知でございます。そこでアドバイスを頂けたら助かります。

安全性、どのあたりに住めば便利か?
日本人街があるのか?
食について
コロナの状況、子育てしやすい環境か、、、などなど
お願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
Asia
記事ID:199886 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 fh 2021/10/07 02:17
すみません、私もあまり詳しくなく…。
https://kaigai.starts.co.jp/beijing
ここで物件を検索してみて、大体どの辺かというのでわかるかなと思います。もちろん他社もありますが、エリアに物件が多ければ日本人が多い場所なのかな?と思っています。
日本人学校が1つ(正確にはわからない)あるのは知っていますが、インターナショナルスクールはわかりません。
日本のサイトも利用して調べていただければヒットするかもしれません。
あまりお力になれずすみません(._.)
No.2 guest 2021/10/06 11:49
FH様 丁寧なご回答ありがとうございます。なかなか回答がないという事は厳しい国だからかなと勝手に思っておりました。有難うございます。日本人が多く住む場所はどのあたりですか?また日本人に人気のインター校はありますか?
No.1 fh 2021/10/06 09:37
はじめまして。
中国は政府が厳しい(特に北京)のでコロナは落ちています。
監視カメラも多く、富裕層も多いのでそんなに危険ではないと思います。交通マナーは日本よりは悪いので少し注意が必要ですが多分大丈夫です。
日本人も多く、日本人が多い物件では日本人学校にスクールバスも出ていたりします。私は単身で来ているので子育てしやすいかどうかは断言はできませんが。
日本人も多いので日本人街かはわかりませんが、日本食も多いです。
住む場所については日系の不動産もあるのでそこで良いところを紹介してくれると思います。日本人が多く住む場所がいくつかあるので、その辺りになるのではないでしょうか?
私もまだ経験は浅いですが、このような回答でよろしいでしょうか?追加であればわかる範囲でお答えします。
関連する記事
北京掲示板の項目一覧北京で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画