募集は終了しました

日本語で私と広東語・北京語・英語を一緒に勉強しませんか?【個人レッスン】

英語 広東語 日本語 北京語

Watch Watch
日本語で私と広東語・北京語・英語を一緒に勉強しませんか?【個人レッスン】に関する画像です。
はじめまして!您好!Hi!
グロリアと申します。日本の国立大学を今年卒業したばかりで、日本で広東語・北京語・英語を、日本語または英語で1年間教えておりました。
一週間後、8月に香港に戻ってからも以上3つの言語を覚えることに興味のある方々にお手伝いしたく、こちらに投稿させていただきました。

日本語について:日本語能力試験N1級ランクAで合格し、4年間日本で留学をしました。日本語の勉強は中2から、名探偵コナンが好きになったきっかけではじめましたので、日本語でのコミュニケーションはいっさい問題ありません!

英語について:小学校から義務教育で英語を勉強していました。中学校から中国語国語以外全科目を英語でやっていました。ネイティブにはいかないですが、聞いて心地のいい英語は話せます。大学にでも英語で行われる履修がメインでした。

中国語(広東語・北京語)について:香港やマカオ、広東省で使われている方言、広東語が私の第一言語です。母語だからかえって広東語の構成がわからない人も多そうですが、私は6つの声調(そうです、広東語の声調は北京語より2つ多いです!)や声母、韻母などの説明もできます。
一方、北京語は英語と同じくネイティブではないですが、小学校から勉強しはじめていて、中学校の中国語国語を北京語で学んでいました。

レッスンの進み方
まじめな勉強がお好きな方または初心者の方には、教科書に沿ってレッスンをしたり、プリントや練習問題を用意して、毎週宿題を出したり、次の週に答え合わせしたりいたします。

この拙文をお読みになっている皆様はおそらく言語学校に通わないとのお考えですので、上級者の方には友だちのおしゃべりのようなラフで会話したり、何らかのテキストを一緒に読んだりすることもご対応します。特に私自身も大衆文化の一種であるアニメから日本語に入りましたので、学びたい言語で作られた映画やドラマ、POP SONGSを鑑賞しながら、私が用いられた語句を説明するのも楽しそうで、案外勉強の効率があがります!

レッズンの場所
カフェでレッスンをすることが一般的だと思いますが、長居するとお店にご迷惑かけてしまいますので、カフェでのレッスンは1-2時間に制限させていただきます。
もしもご自宅におじゃまさせていただけるのでしたら、3時間以上のレッスンをご対応します。特に普段の生活であまり外国語を使う機会が少なく、一日中外国語に包まれ、集中レッスンがいいな方におすすめします。あと周りを気にせずに声を出して会話の練習ができるのも利点の一つです!(女性限定)

初回体験レッスン (1時間):HKD 125 (+カフェでの1ドリンク+往復分交通費)
2回目以降の通常レッスン:HKD 250 (+カフェでの1ドリンク+往復分交通費)
交通費を頂戴している分、ご希望の場所まで伺います。

もしすこしでも私とのレッスンに興味をお持ちでしたら、お気軽にぜひ、メールフォームにてご連絡ください!
皆様へのお願い
最初ご送信になる挨拶メールには、
1)ご希望のレッスン言語・現在の語学力
2)ご希望のレッスン曜日・時間・日付
3)ご希望のレッスン場所(最寄り駅)
4)ご希望のレッスンの進み方・イメージ
を、お伝えいただきましたら、
ご希望に応じで準備いたしますので、体験レッスンをむやみに過ごさせ、むだにしません!
理想のレッスン像でご体験いただけますよういたします!

何卒 よろしくお願いいたします!

投稿日:2019年7月
更新日:2019年12月
カテゴリー
語学
対応エリア
香港各区
投稿者
グロリア
募集は終了しました
記事ID:128449 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Amy 2019/07/25 05:43
確かに 香港ではこのやり方 普通じゃないですね。。
No.2 ヒデ 2019/07/25 05:08
日本ではこういった料金体制はありですよ!
No.1 ひろ 2019/07/25 04:27
普通は、レッスンの時給だけではないでしょうか。ドリンク、往復交通費まで払って欲しいのは、ずるいだと思います。
関連する記事
香港掲示板の項目一覧香港で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画