口座開設について

Watch Watch
香港のCitibank に口座を開設しに行ったのですが、開設できませんでした。

理由は
-住んでいるところが登記上ホテルであり、ホテルに発行してもらい持参した居住証明書をそれとは認めてもらえなかったこと
-IDは持っていますが、私は主婦でお給料を受け取る等の目的がない
…との理由でした。

どこか開設しやすい銀行(比較的信頼のおけるそこそこ名の知れたところがよい)、ご存知でしたらアドバイスいただけますと助かります。

またこれは、香港ドルを日本の自分の口座に預け入れるためなのですが、他に何かいい方法をご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
sugar
記事ID:93926 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Sugar 2018/08/10 06:48
Guest 様
教えてくださり、本当にありがとうございます。
やはり、私の名前では開設は難しいのですね…。
ジョイント口座について教えてくださり、ありがとうございました。
うちの主人は会社の立ち上げできたもので、相談できる人がおらず困っていたところです。
本当にお手数をおかけしました。
ありがとうございました。
No.1 guest 2018/08/10 01:50
citibankで旦那さんとjoint accountを作る事はできませんか?? 
またはhsbcならプレミアサービスでjointの口座が持てるので、試しに聞いてみたらいかがでしょうか。プレミアは国によりますが結構資金を入れる必要があります。(1000万円前後から)
本土でもそうですが、今後帯同で来る駐妻の方は口座が持てなくなりそうですね。
関連する記事
香港掲示板の項目一覧香港で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画