募集は終了しました

中国在住の日本人の方、雑談しませんか?

Watch Watch
中国在住の日本人の方、雑談しませんか?に関する画像です。
はじめまて、孫と申します。蘇州出身の30代前半男性です。今は蘇州に住んでいます。私は2009年日本に留学し、博士号を取得しました。その後ポスドクを経て、九州大学に赴任しました。今度は地元に帰り、大学で教鞭を執る事になりました。仕事柄でよく上海、蘇州、嘉興、杭州に行ったり来たりします。9年も日本に住みまして、いざ中国に帰ったら思いのほかなかなかさびしいものです。今はひたすら日本のテレビを見ています。日本語、英語は堪能です。中国語は母国語です。
美味しいもの大好きです。佐世保の魚は最高でした。でも瀬戸内の白身も負けていません。大洗のあんこうをこよなく愛しています。
山登りも好きです。高い山は無理ですが、八海山などは行きました。酒は飲めませんが、甘酒は美味しかったです。
サイクリングも好きです。よく松戸から三茶まで走ってました。
それとやはり旅行は好きです。日本47都道府県は後20個で制覇です。もっと世界のいろんなところに行きたいです。
よかったらお話してみませんか?
Wechartのアカウントをお持ちですか?私のはsunminkai1984です。
返事をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
孫ビンカイ拝
カテゴリー
友達, メル友
対応エリア
蘇州 嘉興 上海 杭州
投稿者
ビンカイ
募集は終了しました
記事ID:81008 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2018/03/13 12:46
日本語が上手ですね
関連する記事
上海掲示板の項目一覧上海で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画