募集は終了しました
香港

ブーケアレンジメントとキャロットケーキ作りのクラス!

お菓子作り ブーケ ケネディタウン

Watch Watch
ブーケアレンジメントとキャロットケーキ作りのクラス!に関する画像です。
シュガーレス

- シュガーなしの生活を楽しもう - どうしてシュガーが欲しくなる?
砂糖はできるだけ避けるべきものだということは皆さん周知の通りです。体重増加や老化、感情の上下、癌、記憶の喪失、疲労感、虫歯、骨の問題、いろいろあります。どうしてなかなか甘いものはやめられないのでしょうか? 習慣になっているのと同時に感情面での作用も関係しているものと思われます。あなたの腸内環境のバランスとも関係があるかもしれません。悪玉菌が多い方は自然と甘いものを求める傾向があります。(これに打ち勝つには、発酵食品を多めに取り入れることをお勧めいたします)感情面においては、甘いものでストレスを発散しようとするように感情の空間を埋めるような作用が働いていることもありえます。精神状態が健全であると、自然と身体がヘルシーな食事を求めてきます。砂糖に於けるあなたとの関連性を少しお分りいただけましたでしょうか?

フローリストの訓子さんとシェフの志麻さんが話あった時に、同じことを考えていました。砂糖なしで良い生活ができたら、そう考えていました。このクラスに参加された方だけではなく、その方の周りにいる家族や友人の方々にもその良さを伝えられたらと考えています。より良い生活になる2つのギフトをお持ち帰りいただきます。

学ぶものは?
お花のブーケと砂糖なしのおやつの作り方について学びます。

お持ち帰りいただくものは?
*レッスンでお作り頂いたブーケ
*白砂糖なしのおやつ
*それぞれのクラスでは違うものを作ります。

クラスについて
約2時間半 (お花1時間、おやつ1時間程度を予定)

費用
HK$680/お一人様

*基本へ戻ろう*というテーマ
新鮮さを醸し出すフレッシュハーブを使った白と緑を基調にしたブーケ。純粋な「あなた」に戻っていただくというテーマです。おやつはローキャロットケーキになります。新鮮なキャロットの甘みをお楽しみ頂き、クリームはナッツやシードをベースにしたものを使用。

午前クラス
英語クラス
24th May, 2016 (Tuesday), 10:30 - 13:00
日本語クラス
31st May, 2016 (Tuesday), 10:30 - 13:00

夜クラス
英語クラス
16th June, 2016 (Thursday), 19:00 - 21:30
日本語クラス
2nd June, 2016 (Thursday), 19:00 - 21:30

講師
井口訓子(フローリスト)
清水志麻(シェフ)

場所:
Flat A, 21/F., Yiuga Factory Building, No.62 Victoria Road, Kennedy Town, Hong Kong

ご予約およびお問合せ:cs@sesamekitchen.com

講師について
お花で人の心を開花させてしまうフローリストの訓子さん。お花は私たちの五感を刺激し、空間のエネルギーを浄化します。お花に囲まれた空間にいるだけで何か違う感覚を感じたことはありますか?それはまさしく浄化のエネルギーが働いています。詳しい情報は訓子さんのページをご覧ください。http://felicehk.exblog.jp/
ローフードシェフのShimaさんは、簡単で美味しいヘルシーフード作りに日々奔放中。白砂糖を使わないで作るおやつは、Shimaさんの台所では決まりごとに成っています。発酵食品についても彼女はエキスパート!健康な腸と健康な体は東洋医学でも共通事項です。
カテゴリー
料理
対応エリア
Hong Kong

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
Kennedy Town
投稿者
清水
ウェブサイト
http://www.sesamekitchen.com/#
募集は終了しました
記事ID:31560 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画