香港

表千家 茶道Lesson

Watch Watch
表千家茶道 Lesson

香港・奥運(オリンピック)の自宅にて茶道を教えています。

「茶道」と聞くと、堅苦しい、難しいイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません!初歩から自分のペースで進むこともできます。
大人、または小学生以上のお子様を対象に稽古をしております。興味のある方、ぜひ、お声掛けください。もちろん、初心者のかた大歓迎です。初歩から丁寧にお教えいたします。

大人クラス
       木曜日(月2回~4回) 10:00~15:00 , 19:00~20:30   
       

大人、 子供クラス
       土曜日(月2回~4回)  午後クラス 14:00~17:00 

お稽古時間内で、ご自分の都合のいい時間に来ていただき、帰っていただくかたちとなっております。

体験クラス (3回コース)
「茶道」と言うと興味はあるけど難しそう、飲み方くらいは知っておきたい等と思っていらっしゃる方に、体験クラスを用意いたします。お辞儀の仕方、お菓子の取り方、抹茶の飲み方などご指導いたします。
体験クラス受講料: HK$500 (3回分)  受講者3名より開講 (3~4名にて)または個人での通常のお稽古内での参加

日時、時間などは、問い合わせ時に決めたいと思います。お子様、大人、どちらでも募集いたします。ただし、人数が集まらない場合は、お待ちいただく形、または、通常クラスにて体験をしていただく形になるかもしれません。個人でも、グループでの申し込み、どちらでも可能です。

その他、一度体験してみたいなどと言う方もご相談ください。
インター校やローカル校、もちろん日本人学校に行っているお子様に日本文化の体験をさせたいなどの、ご希望もお問い合わせください。

茶道は、亭主と呼ばれるお茶をもてなす方と、お客による場のため、グループレッスンとなります。
(申し訳ありませんが、お菓子はアレルギー対応は難しいので、そちらについてはご容赦願います。)

持ち物:
靴下(できれば白ですが、他の色でも構いません)。
お持ちの方は袱紗、懐紙、扇子、菓子切りなどお持ちください。

詳しくはメールにて問い合わせください


-- 2020-09-14 追記 --

現在、COVID-19のため、時間帯を変更して行っております。
ご興味のある方は、一度連絡をお願いいたします。
また、お稽古中もマスク着用をお願いしております。


-- 2022-05-29 追記 --

日程と金額が変わっております。
詳しくは、メールにて問い合わせをお願いいたします。
カテゴリー
日本文化
対応エリア
香港

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
オリンピック
投稿者
Yoko
メール
ウェブサイト
https://jp-sado.com/
記事ID:53904 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画