香港

誰か助けて下さい

アルバイト 仕事

Watch Watch
僕は香港産まれで香港育ちの日本人です(父が日本国籍、母が香港国籍)、今年で33になる男なのですが大学中退以降ほぼ引きこもりの状態で恥ずかしながら今まで仕事やアルバイトすらしたことがないので職歴がありません。
そろそろ働きたいと思っています、どこか日本企業や日系店のアルバイトや仕事があるのでしたら紹介や教えていただきたいです。語学レベルは日本語ネイティブ、広東語と英語が日常会話程度です。
香港のI Dカードは持ってます。
日本に帰れと思われる方々もおりますでしょうが日本に家族や居場所、人脈も無くなかなか厳しいものがあります。日本に暮らしたこともないので日本のシステムをよく分かりません。
カテゴリー
仕事
投稿者
香港太郎
記事ID:258158 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.12 香港太郎 2023/05/16 15:11
香港に引きこもり、無職中年の支援をする場所とか機関などありますか?香港に職業訓練とか無いのでしょうか?やっぱり対象は香港人だけですかね
僕はやることが無い、行く所がない、友達もいないから引きこもりを選んでいるだけで外に出れないわけでは無いです。
はっきり言って人生に失敗しました、高校は大人しく日本の学校に行けば問題はなかった。知識もなく嫌いな香港の英語の学校に行ったのが大失敗だ、おかげで日本語も中途半端であり広東語や英語も中学生レベル。
No.11 香港太郎 2023/05/16 14:43
僕みたいな馬鹿でもできる日本語をメインに使うアルバイトありませんか?肉体労働でも構いません。とりあえず社会に出てみたいです。
No.10 香港太郎 2023/05/09 05:41
分かりました、色々調べてみます。
No.9 guest 2023/05/08 09:46
住み込みバイト で検索してみてもいいかもですね。短期のリゾートバイトなど出てきますよ。
あと 地方で過疎化が進んでいる地域などでは、若者は歓迎してますし、住居や仕事の斡旋をしてくれる移住プログラムなども多数あります。日本のパスポート(住民票なども?)は必須かと思います。
地方移住 体験 などで検索してみては?
No.8 guest 2023/05/08 08:42
日本に帰った方が簡単に仕事が見つかると思うのが不思議です?働く環境としては日本の方が態度や気遣いなど含めて、何倍も気力体力必要かと思いますよ。そして未経験なら給料は香港よりも安いかもですね。はっきりとNoが言える辺り、香港の仕事環境の方が合っているかと思います。

とりあえず 「求人 香港」で検索してみては?

あなたの思う簡単な仕事がどの程度のものか分かりませんが、家から出たいと思うなら、九龍だから遠いとバリアをはる前にもう一歩行動できるといいですね。ここに書き込んだみたいに。
No.7 香港太郎 2023/05/06 13:18
香港掲示板やMixB以外でアルバイトや仕事を探せる方法を誰か知っている方がいましたら教えていただけたら助かります。香港のサイトでも良いです。
最近、うつ病なのか知りませんが趣味を楽しめなくなり空白の暇時間が恐ろしいと感じることがあります。
No.6 香港太郎 2023/05/03 04:14
モルモットさんは良い人ですね、今の所ほかの人のコメントは全然無いです。
やっぱり急に日本に帰って仕事を探すのは難しいですか、勤務地が決まらないと住む場所は決まらないですよね。こんな状況なので僕は肉体労働には抵抗は無いです、僕の広東語と英語もそんなに上手く無いので香港で仕事を見つけるのが難しいです。
No.5 モルモット 本物 2023/05/03 01:52
日本に帰って仕事を探すと言うのは簡単ではないと思います。
まず住む場所の確保が必要です。住み込みでの仕事ももちろんありますが、体を酷使する肉体労働が多いように思います。住み込み以外でアパートなどを借りると言う場合は借主に信用が無いと借りられないので、海外から仕事がないと言う状況では個人の契約は難しいと思われます。香港から日本の仕事を見つけたら借りれるかもしれません。
日本に行くにしても、まず香港にいる間に日本での仕事の当てを見つけてからと言うのがいいのではないかと言うのが個人的な意見です。長文失礼しました。
No.4 香港太郎 2023/04/30 12:28
やっぱり僕のようなレアケースな状態の人は日本に帰った方が良いのでしょうか?
日本で簡単なアルバイトを探すかハローワーク(公共職業安定所)とか行くべきなのか?
日本に住んだことは無いので全然わからないです。
No.3 モルモット 本物 2023/04/22 21:24
承知いたしました、またご縁があればお願いします。
働き始めるのに遅いということはないと思いますので、ぜひとも頑張ってください!
No.2 香港太郎 2023/04/22 12:23
モルモット(本物)?さんは確かペットショップのオーナーで募集していらっしゃる人ですよね?
僕は香港島在住なので楽富は遠いです、仕事を選んでいる立場ではないのですがすみません。
あと僕は動物苦手なんです。

勤務地が香港島で単純作業だった良いなと思ってます。給料は安くても構いません、とりあえず今の状況を脱却したいです。
No.1 モルモット 本物 2023/04/22 09:10
弊社は人手が必要なのでもしパートなどのお仕事ご希望であれば面接しませんか?
変な書き込みも多いので、もし面接ご希望であれば下記番号までメッセージお願いします。
92162164
よろしくお願いします。
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画