募集は終了しました

会場変更!講演「日本政治のゆくえ-歴史修正主義と安倍政権」

日本 戦争 安倍 政治

Watch Watch
会場変更!講演「日本政治のゆくえ-歴史修正主義と安倍政権」に関する画像です。
今日本では、戦争法案を国民の意思を無視して強引に国会で採決しようとしている安倍政権と、それに反対する若者たちを中心としたムーブメントが広がっています。

現政権のこれらの流れは、歴史認識の問題と深くつながっています。
日本が誤った方向に二度と向かわないためにも、私たち自身で学び、意見を持つことが大切です。

このたび、独日平和フォーラム、Korea-Verband、ベルリン女の会の共催で、田中利幸さん(広島市立大学平和研究所元教授・歴史学)と渡辺美奈さん(女たちの戦争と平和資料館事務局長)をお招きして、パネルディスカッションが開かれます。

現在の日本政治の背景を分析し、その行方を探り、また、日本と被害国における、歴史修正主義に対抗する動きを、「慰安婦」問題を例に報告していただきます。

お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

司会:クリスチーネ・タールマンさん(ARD, rbbディレクター・司会者)
(日本語・ドイツ語逐次通訳で行います)

2015年7月6日(月)、 18時30 分より
Beuth Hochschule für Technik Berlin
Haus Gauss Hörsall 554
Luxemburger Str.20a
13353 Berlin
U Bahnhof „Amrumer Str.“

※同じBeuth Hochschule構内ですが、先にご案内していたホールから上記の会場に変更になりました。
カテゴリー
講演会
開催日
2015年7月6日
時間
18時30分
参加費
無料
開催場所
Luxemburger Straße 20a, 13353 Berlin

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
ベルリン女の会
募集は終了しました
記事ID:17340 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
ベルリン掲示板の公式Facebookです
ベルリン掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!