• 婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ(marrish)】

    全世代のいろんな恋と婚活を応援☆婚活・恋活・再婚活マッチングサービス

    Sponsored
    登録無料
    いいね!からはじまる、いまドキの恋婚スタイル「マリッシュ」
  • 投資について教えてください

    投資について教えてください

    4月16日
    2022年 何か新しいことを始めたいと思い、かねてから興味を持っていた投資をやってみたいと思っております。 ただ、今まで全く経験がないため、何から手をつけたら良いのかわからずにおります。 金融詐欺(ポンジ・スキーム)も怖いですし、それを見抜ける力も付けていきたいと思っております。 ここドイツで既にFIREされている方や、投資に詳しい方で、もしもお時間に余裕がありましたら、オンラインでも結構ですので、ノウハウを伝授していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 -- 2022-01-31 追記 -- アドバイスを受け、自分でも色々と勉強しました。...
  • お友達募集

    お友達募集

    4月13日
    ニーダーザクセン州で会社員をしている30歳女子です。ドイツに赴任して半年くらい経過しましたが、まわりに同世代の出会いがないので、是非情報交換しつつカフェや街歩き、オーケストラ鑑賞など一緒に出来る方がいると嬉しいです(性別問いません)よく行く都市はベルリン、ライプツィヒ、フランクフルトあたりですが、その他の街で会うことも可能です!好きなものはカフェ、ビール、クラシック、街めぐり、ハイキング、ドライブなどです。お気軽に連絡いただければ嬉しいです。
  • ☆0〜2歳児向けオンラインサロン仲間大募集‼︎☆

    ☆0〜2歳児向けオンラインサロン仲間大募集‼︎☆

    4月10日
    ☆海外子育てサロン「むすかり」☆ 「lむすかり」という花をご存じですか?春のこの時期にはドイツでも公園や道端でよく咲いている、可愛いらしい紫色の花。ドイツ語では、Traubenhyazinthen(直訳すると、葡萄ヒヤシンス)と呼ばれ、学名は Muscariだそうです。  この「むすかり」の花言葉が、私たちに育児にとって大切なことを教えてくれます☆ 〜海外子育てサロン「むすかり」春夏オンラインコース全7回〜   0〜2歳児向け海外子育て中のママやパパ大募集!  子育ての極意を知り、仲間と一緒に繋がる時間を大切に、 素朴な疑問や悩みも共有して、笑顔になれる子育てをしませんか?...
  • KPOPパーティに一緒に行ってくださる方を募集しています

    KPOPパーティに一緒に行ってくださる方を募集しています

    3月20日
    ベルリンでたまにKPOPパーティと呼ばれるクラブイベントが開催されるのですが、そちらに一緒に行ってくださる方を募集しています。クラブ好きな方、KPOP好きな方、それ以外が好きな方もぜひ。私はアラサーの男性です。25-35歳の男性の方でお願いいたします。
  • ドイツ国内&ヨーロッパでの旅行仲間募集☆彡

    ドイツ国内&ヨーロッパでの旅行仲間募集☆彡

    3月10日
    こんにちは☆彡 旅行が大好きで、今年はたくさんの国を訪れたいとと考えています。 友人との休暇の時期が合わないため、ゆるりと旅先でおしゃべりできる仲間を募集します! そろそろヨーロッパも暖かい時期に入ってくるので、4月からドイツ国内&国外の旅行を計画しています。 今のところ、ドイツ国内ではハイデルベルク・シュトゥットガルト・ドレスデンを予定しており、その他の国はヴェネツィア・ハンガリー・チェコ・フランスを予定しています★ 会社の都合により、今年分のほとんどの休暇を申請しなければならず、旅行の時期は大体決まっています。 どの国もベストな訪問時期を考慮して、時期を定めました。...
  • webアプリケーション開発、webサイト制作会社の企業メンバー募集

    webアプリケーション開発、webサイト制作会社の企業メンバー募集

    2月14日
    現在デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、インフラエンジニアの構成でwebサービスを開発中です。 今後ドイツの企業を目指しています。 営業、企業のサポート等を行なっていただける方を募集いたします。 ご興味ある方、お気軽にご連絡ください!
  • フリーランスで活動されている方とお友達になりたいです。

    フリーランスで活動されている方とお友達になりたいです。

    1月11日
    ドイツ在住20代女性です。 今後フリーランスで活動していきたいと思い 今準備をしている段階です。 しかし、不安なことやわからないことが多く お力を貸して頂きたいです。 配偶者ビザではなく、単独でフリーランスビザで活動されている方や 今後される予定の方がいたらぜひご連絡頂けると嬉しいです。 また、ドイツで会社を設立されている経営者の方などドイツでの仕事について詳しい方がいらっしゃいましたらご連絡頂きたいです。 お電話か直接会える場合は会ってお話ししたいです。 ご連絡お待ちしております。
  • 気楽に着物を!お太鼓、二重太鼓

    気楽に着物を!お太鼓、二重太鼓

    12月17日
    気楽に着物を 〜お太鼓、二重太鼓〜 一月の着楽の会ではお太鼓や二重太鼓の練習をします。 お正月やお祝い、パーティーにといろんな機会に活躍する結び方! 皆でおしゃべり交えて一緒に練習しましょう!着物や帯の貸出しもいたします。 お名前、連絡先、参加できる日をご記入の上ご連絡下さい。 日時と内容 1月17日(水) 10:30〜12:00 お太鼓 1月24日(水) 10:30〜12:00 二重太鼓 場所: 在シュトゥットガルト日本国名誉領事事務所    Honorarkonsularische Vertretung Japans    Pariser Platz 7, 70173...
  • 日独オンラインサロンを立ち上げましたので遊びにいらしてください。

    日独オンラインサロンを立ち上げましたので遊びにいらしてください。

    8月21日
    初めまして。ドイツ在住歴14年、書道家の蓮里と申します。この度Facebookより日独オンラインサロンを立ち上げましたので、案内させてください。 日本の文化をもっとたくさんの方に知って欲しい、色々な方と繋がりたいいと常日頃考えていたのですが田舎暮らしの私にとって日本人も近くに住んでいなく、中々日本に興味のあるドイツ語圏の方と知り合う機会がなかったので、この度、オンラインサロンを立ち上げることにしました。 同じような方がいらしましたら是非オンラインサロンにご入会下さい。...
  • コーチングの練習相手になってください!受付終了

    コーチングの練習相手になってください!

    7月27日
    初めまして。 日系メーカーで管理職をしながら コーチングを学んでいます。 心理学部出身、40代女です。 コーチングは対話を通してクライエントの 中から答えや可能性を引き出し、 目標達成や理想の実現をサポートする ための手法です。 練習相手になってくださる方を 募集しております。 もし占い・コーチング・カウンセリングなど 学んでおられたら、相互練習も歓迎です^^ このようなお困りごとがありましたら、 お気軽にお声がけください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・ドイツ生活の悩みを解消したい ・目標達成をスピードアップしたい ・パートナーシップを改善したい...
  • 筋トレしたい!受付終了

    筋トレしたい!

    6月21日
    こんにちは!ケルン住みの30代女性です。 ジムのマシンの使い方を教えてくださる方を探しています。 体を動かすことが好きで、ドイツのジムに通ってヒップを鍛えたいのですが、マシンの正しい使い方が分からず入会の一歩が踏み出せません。 メニューはYou Tubeで勉強しているのですが、日本でもジムは通ったことがない筋トレ初心者なので、はじめはマシンの正しい使い方を詳しい方に日本語で教えてもらいながらやりたいです。 トライアルでジムは数か所いきましたが、マシンの多さに圧倒されたのと、ドイツ人トレーナーに声をかける勇気が出なく、いずれも有酸素だけして帰りました。。...
  • ONE OK ROCK のコンサートに一緒に行こう(ベルリン)

    ONE OK ROCK のコンサートに一緒に行こう(ベルリン)

    5月10日
    6月10日に弟と一緒にONE OK ROCKのベルリンコンサートに行ってきます。 もし同じコンサートに行かれるのであれば是非ベルリンで合流して一緒に行きましょう! 賢三(27) https://www.instagram.com/kenzo_white/ 幹夫(24)
  • 9月3(日) / ハノーファーでイタリアバンド・Måneskinのライブ参戦

    9月3(日) / ハノーファーでイタリアバンド・Måneskinのライブ参戦

    4月1日
    イタリアのバンド・Måneskinがドイツにライブツアーに来ます! ドイツは9月3(日)・ハノーファーのみで、チケットがあと少し残っています。 ぜひ一緒にライブ参戦しませんか?! MåneskinはEurovision 2021で優勝したバンドで、通常はチケット入手が困難なので、今回はとてもチャンスです。 チケットはスタンディングチケットのみなので、同じカテゴリーで入場出来ます! 代表曲の「ZITTI E BUONI」「I WANNA BE YOUR SLAVE」等をYouTube等で聞いてみてください! ちなみに私達は30代前半の日本人男性2名で、フランクフルトから遠征します。...
  • 週末にベルリンで食事

    週末にベルリンで食事

    10月19日
    ベルリン近辺で食事か飲みにでも行ける方がいれば、ご連絡をお願いします。30代の男です。
  • 和太鼓ワークショップ 7月22日(金) 参加メンバー募集

    和太鼓ワークショップ 7月22日(金) 参加メンバー募集

    7月17日
    ベルリンで7月22日(金)19:45から和太鼓のワークショップを行っています! 月1回行われています!(8月のみお休み) 初心者も、大人も、子どもも、見学も、大歓迎です。 運動したい方、交流したい方、ストレス発散したい方、ぜひお越しください! 初心者の方は、7月22日(金)19:45~、90分のワークショップがあります。 すでに腕に自信がある方は、同じ日の18:00~経験者コースもあります。 場所:Holzmarkt25 / Holzmarktstraße 25, 10243 Berlin Haus4...
  • 旅行仲間募集 (6月16-19日) ※期間限定受付終了

    旅行仲間募集 (6月16-19日) ※期間限定

    5月29日
    フランフルト在住30代前半男です。 最近仕事の都合でで生活の場を一時的に日本からこちらへ移しました。 早速ですが6/16-19に4連休をとるので、どこか近隣の国へ1-3泊で旅行に行こうと考えています。 同じく旅行に行きたいけど一緒に行く人がいないという方いれば、一緒にどうでしょうか? 行先はヨーロッパ圏内でいくつか候補を検討中ですが、早めに声を掛けていただければ相談可です!
  • 旅行仲間を探しています

    旅行仲間を探しています

    5月29日
    フランフルト在住30代前半男です。 最近仕事の都合でで生活の場を一時的に日本からこちらへ移しました。 折角なので週末は旅行に行きたいと思っていますが、こちらでまだ友人がいないため、一緒に行っていただける方募集中です。 よろしくお願いします。
  • ライプツィヒ蚤の市

    ライプツィヒ蚤の市

    5月27日
    ライプツィヒのアンティーク市に週末一緒に行ける方がいれば連絡ください。私は30代男です。
  • 観光仲間募集

    観光仲間募集

    5月24日
    5月26日〜29日にどこかへ観光にご一緒できる方がいればご連絡ください。ベルギーやフランスでも車で遠出ができればと思います。 -- 2022-05-24 追記 -- 30代後半男です。
  • 荷物運び受付終了

    荷物運び

    4月15日
    28日、12:00 or 13:00ぐらいに車でFriedrichshain のアパートからストレージまで荷物を運んでくれる人探してます。 お礼はします! 連絡もらえたら詳細は教えます。
  • おともだち募集受付終了

    おともだち募集

    2月1日
    デュッセルドルフに住む30代女性です。 旅行が好きなんですが、なかなか一人で行くことが出来ません。 仲の良かった友達も日本に帰ってしまった為、つまらない毎日を過ごしています。。。 もしも同じような待遇の方、もしくは旅行好きの方がいらっしゃいましたら、是非ともお友達になりませんか。 もちろん、気軽に話したい!飲みに行きたい!という方からもご連絡お待ちしてます。 よろしくお願いします。 -- 2020-12-02 追記 -- このご時世ですので、SNSで気軽にお話できる方を探しております。 旅行に関して、色々情報交換出来たら嬉しいです。 -- 2021-09-07 追記...
  • イメージモデル 募集

    イメージモデル 募集

    12月20日
    はじめまして。 コスプレの写真を趣味で撮っているのですが、このご時世で日本に帰国できず こちらでモデルさんを募集させていただければと思います。 内容に寄り切りですが、必ず謝礼も用意しております。拘束時間に対して割の良い金額になると思います。 フレキシブルに動けるので、ドイツどこでも行けます。 まずはご連絡いただければ詳細ご説明いたします。 宜しくお願いします。
  • フランス リヨンで一緒に観光できる方いませんか?

    フランス リヨンで一緒に観光できる方いませんか?

    6月27日
    2021年9月にフランス、リヨンで開催されるSirha(クープドモンド)というExpoへ行こうと思っている30代半ば、女性です。展示会は23日から27日なのですが、全ての日にち行くわけでは無く、また夜は一人なので一緒にご飯を食べたり観光できる方を募集しています。 メル友も募集しているので、話相手が欲しい方も連絡ください。
  • ドイツ生活の苦難・苦労を語り合う仲間を募集 -ドイツdeカタルシス-

    ドイツ生活の苦難・苦労を語り合う仲間を募集 -ドイツdeカタルシス-

    3月6日
    Discordでまだ立ち上げたばかりのフレッシュなチャンネルに是非集まってください。...
  • 立命館大学ドイツ校友会ONLINEワイン会

    立命館大学ドイツ校友会ONLINEワイン会

    2月4日
    立命館大学ドイツ校友会のためにソムリエが選んでくれるワインをオンラインで一緒に試飲する楽しい会です! どうぞお気楽にご参加ください。ご興味がおありの方はぜひ、office@carolinefrantzen.comまでご連絡いただければイベントに向けて、ZOOMへの招待リンクをお送りいたします。 また、イベント当日に備えてワインをお届けいたしますので、お早めにご登録ください。 皆様にお会いできるのをとても楽しみにしております。 フランセン やよい (英米文学専攻・2000年卒業)
  • 留学するでドイツにこれから行く方、またはいる方受付終了

    留学するでドイツにこれから行く方、またはいる方

    12月20日
    2022年の春か夏にドイツに行く予定なのですが、同じ時期、またはその時期の近くでドイツに行く日本人の学生、社会人の方がいたら色々話を共有したいです。(コロナ禍でのビザについてや、家、飛行機) コメントお待ちしています
  • 日本人の旅行仲間を募集中受付終了

    日本人の旅行仲間を募集中

    11月10日
    旅行また日帰りが好きな日本人のお友達を探しています。今年の夏か秋に旅行でギリシャ、南ヨーロッパにいく予定です。 西ベルリンの出身で、ベルリンに住んでいるドイツ人男性です。長く日本に住んだことがあり、日本の文化が理解できます。 一緒に日帰り、アウトドアの活動を一緒に満喫できる方、ご連絡お願いします。 よろしくお願いします。
  • 私の代理として東京で証明書を受け取ってくれる方を探しております。受付終了

    私の代理として東京で証明書を受け取ってくれる方を探しております。

    8月12日
    見て下さりありがとうございます。 今月もしくは来月に日本に行く方で、 東京で証明書を受け取り、それを郵送もしくは直接私に手渡しできる方を探しております。 詳細は別途お知らせいたします。 もちろん謝礼もさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。
  • ガーデニングが好きな方とお話ししたいです受付終了

    ガーデニングが好きな方とお話ししたいです

    8月1日
    ドイツ掲示板にガーデニング仲間と雑談トピを立てた花花です。 デュッセルドルフに住む30代女性です。 ドイツでガーデニング、ベランダ園芸などされている方と、お話ししてみたいです。 掲示板でご要望があったので、ご希望の方とはSNSのグループなどで写真を共有することも可能です。
  • 特別給付金 署名活動受付終了

    特別給付金 署名活動

    5月1日
    日本では特別給付金の受付が始まりました。 この投稿を見て頂いた方の中にも、日本の住民票を抜いておられる方が沢山いらっしゃると思います。 給付金の受給資格の有無に特に関心のある方ない方、そして住民票が無いがために「全日本国民に」という案内の対象に入れてもらえないことに関心ある方ない方それぞれかとは思いますが、リンク(URL)のような署名活動が起こっています。 海外に出てはいるものの、日本人として自覚を持ち海外でご活躍されている方も大勢いらっしゃると思います。 どうか関心の有無に関わらず、一度記事をご覧頂き、賛同される方は是非署名をお願い致します。
探しているその他に関する「仲間募集」の情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、求めている仲間募集の広告を投稿してみませんか?
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
他の掲示板サービスと何が違うの?

ベルリン掲示板の特徴は、ベルリンに滞在している日本人はもちろん、留学コミュニティ情報サイト「アブログ」留学メディア「THE RYUGAKU」との連携によって、これからベルリンに行く人にも「仲間募集」の募集・広告を伝えることができます。

他の掲示板サービスは、利用している人たちもベルリンに到着するまで、その存在を知らなかったというケースが多いのではないでしょうか?そのためベルリンに滞在していて、更にその掲示板サービスの存在を知っている日本人だけが利用している状況になっています。

ベルリン掲示板であれば、現在ベルリンに滞在している日本人同士をつなげるだけでなく、更に「これからベルリンに行く人」と「これからベルリンを離れる人」もつなげることができます。ベルリン掲示板なら、同じ「仲間募集」の案内でも、届けられる層が広がります!

「仲間募集」に新規投稿するには?

ベルリン掲示板は、個人・法人問わず、どんな方でも「仲間募集」に関する広告を無料で投稿できます。

ベルリンで、友達作りや婚活仲間、出会いの機会が欲しい人が無料で利用しています。

ベルリン掲示板は、ベルリンに滞在している日本人、もしくはベルリンに滞在予定がある日本人を対象にしています。

ベルリンに滞在している同じ日本人として、飲み仲間、週末のレジャーを一緒に楽しむ友達、子育てをしているママ友、趣味仲間の募集にご活用下さい。同郷会、同窓会、スポーツなどのサークル活動をしている団体も、メンバー募集の場としてご利用頂けます。

ベルリン掲示板は「これからベルリンに行く人」も利用しています。ベルリンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対して仲間募集の案内を届けることができます。

求人のご掲載に関しては「求人・アルバイト」にてご投稿下さい。

「仲間募集」を投稿(無料)
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画