募集は終了しました

大学の授業の一環の活動に協力してくださる方募集しております

Watch Watch
初めまして!私は東北大学1年のRIKAと申します。女性です。
3月の5日~19日までドイツで短期の海外研修を行うことになりました。
そこで「ドイツにおける子供の教育」というテーマでドイツでプレゼンを行うことになりました。
ベルリンにてフィールドワークを行う予定でおります。

そのテーマを調べるにあたり、是非子供を持つ現地在住の日本人のママさん・パパさん方にお話を伺いたいと思っております。特にもし2~10歳の、現地の幼稚園・学校に通っているお子様を持つママさん・パパさんがいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。また、ご都合が合えば多くのママさん・パパさんに直接お話しを伺いたいので、そのようなママさん・パパさんが所属しているベルリンのママ友・パパ友コミュニティ等がもしありましたら、教えていただけると幸いです。

気軽に問い合わせていただければと思っております。
カテゴリー
子供を持つママさん達
投稿者
RIKA
募集は終了しました
記事ID:48607 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 RIKA 2017/02/24 21:01
Sun様
コメントありがとうございます!
日本語補習校に早速問い合わせてみます。
No.1 Sun 2017/02/24 14:02
ベルリンには日本語補習校が2つありますから、そちらに問い合わせてみてはどうでしょうか?授業中は保護者は教室の外で待っているので、もし許可がもらえれば話を聞くことは可能かもしれません。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画