募集は終了しました

のんびり話せる女友達。(30代女、既婚、主婦、ドイツ語勉強中)

Watch Watch
こんにちは、Tangoです。
今年の3月末にベルリンに来てから5月に結婚し、約5ヶ月になり今はドイツ語初級クラスに通っています。
ベルリン、ドイツにはおそらく今後ずっと住む予定ですが、まだまだ友達がおらず、まだ子供もいないので、家事、勉強をもろもろしつつも、ふと時間がある時にゆっくりたわいない話ができる友達ができればな〜と思っています。

私は、関西兵庫出身で、ベルリンに来る前は、神戸で6年間(空港関連、市役所関連)、京都で1年間(外国人向けホステル)仕事をしていました。

性格はテンポよくトントンと話はしない方だと思いますが、誰とでも話すのは好きです。クラブやバー、パーティーに行く方ではないです。
家や、公園でゆっくりお茶しながら話したり、ドイツ語勉強されてるなら一緒に勉強したり、仲良くなって気さくに付き合える友達ができたらいいな〜と思っています。

また、今後子供ができた時の参考にお話が聞きたく、ベルリンで出産、育児をされているお母さん方や、
私と同じように、ドイツに住んでいるけど旦那さんはドイツ人ではない外国人の方、
ベルリンでお仕事されている方、などいらっしゃると是非とも友達になりたいです。

気軽にご連絡ください、返信はよほどの事がない限り、24時間以内にします。
Tango
カテゴリー
友達, ママ友
投稿者
Tango
募集は終了しました
記事ID:98074 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画