募集は終了しました

住民登録のできる住居を探しています。

部屋探し 長期滞在 berlin 住民登録可

Watch Watch
初めまして。

4月2日にBerlinにきてホテルを転々とし、今は4/28まで単期で住める場所を獲得しています。
しかし、私はワーキングホリデービザを取得をするために住民登録が可能で長期間住める住居を探しています。

イラストレーターを目指しているため、ドイツのアトリエに通って美術大学に行きたいと考えています。
そのためにまずは語学学校に働きながら通いたいという訳です。

今現在、英語もドイツ語も話せない状態です。
google翻訳を屈指してベルリンの住居をインターネットで毎日探して入はいるのですが、
なかなか良いお返事が返ってきません。

良い情報があれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。
カテゴリー
シェア(1人部屋), 貸し部屋
希望家賃
350ユーロ/ 月 (光熱費込み)
入居希望時期
2019年4月11日以降
希望エリア
Berlin
投稿者
Gen
募集は終了しました
記事ID:118075 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 Gen 2019/04/16 03:47
guest>
いえいえ、ご意見ありがとうございます。
不動産に頼むという方法をやむ得なく使うことにしました。
No.7 guest 2019/04/15 14:04
はじめまして、コメントさせていただきます。
正直無理です。
ベルリンは、生粋のドイツ人があなたの倍お金をかけても家が見つからないほど、住宅難で大変な街です。
ドイツ語、話しましょう。ここはドイツです。
英語、話せて下さい。ここは外国です。
見ず知らずの者から説教さてれ不愉快かも知れませんが、これが嘘で無いことは近々痛感するかと思います。
都市部を避けて、多少遠くてもベルリンまで通える街は有ります。
もっと範囲を広げて考えないと、家は残念ながら見つかりません。
No.6 Genki Iwata 2019/04/14 03:22
Cask>
日本人のコミュニティサイトはおっしゃる通り予算オーバーなものが多いです。それに喝采物件も少ないようです。色々な海外サイト、Facebookなども試しているのですが、詐欺まがいのメールが返ってくるのみですね。情報提供感謝致します。
No.5 Cask 2019/04/14 02:08
MixBという日本人のコミュニティサイトは見てみましたか??日本人と日本語でのやり取りなのでストレスないと思います! ただ、予算的に苦しいかもしれないです。。物件詐欺も多いので気をつけてくださいね!!
No.4 Genki Iwata 2019/04/13 02:10
guest >
Vielen Dank für Ihre wertvolle Meinung.
No.3 guest 2019/04/12 19:05
はじめまして。
投稿を拝見しコメントさせていただきます。
質問しても宜しいでしょうか?
なぜ、ドイツに来られたのでしょうか?
ドイツ語もままならない、英語もままならない、ワーホリビザで? 一体何を求めてドイツくんだりまで来ましたか? そのような状態で尚部屋探し……。開いた口が塞がるどころか、開きすぎて塞がりません。
今、私の下で一生懸命働いていた部下に色々な事情で止む無く解雇を言い渡しました。
その彼が、必死になってドイツ国内で次のステップを踏もうと奮起しています。
そんな彼と比較して、あなたの現状は生ぬるい!
甘えるのもほどほどにしてください!
私は現在、解雇を言い渡した彼の今後を考えると頭がいっぱいです。そんな真面目に今後を、将来をドイツで考えている人の手前、あなたみたいに、ドイツに来る為にドイツ語も勉強していない、英語すら解らない人に助言する言葉ほありません!
海外で生活したいのに、最低限の準備もしてきていない方に海外に住む資格は無いと思います。
住む場所を探す前に、まず、今の現状に目を向けてみてください。
海外生活、って、想像を絶する苦労があるんです。
甘く見ないで下さい。
No.2 Genki Iwata 2019/04/12 09:37
げすと>
情報のご提供感謝いたします!
No.1 げすと 2019/04/12 09:32
不動産サイトのImmobilien 24やeBay Kleinanzeigenを当たると良いです。
また、もしお知り合いがこちらにいるのでしたら、聞いてみると良いでしょう。
ドイツの都市部での家探しは困難を極めております。
めげずに頑張って下さい。
関連する記事
「不動産・物件 - ホテル」に投稿された類似の記事
レオナード ローヤル ホテル ベルリン アレクサンダープラッツ
旅行用ホテル

レオナード ローヤル ホテル ベルリン アレクサンダープラッツ

フリードリヒスハインの主要観光地近くに位置するレオナード ローヤル ホテル ベル...

パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサンダープラッツ
旅行用ホテル

パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサンダープラッツ

ベルリンの中心に位置している パーク イン バイ ラディソン ベルリン アレクサン...

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバンホフ
旅行用ホテル

マイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバンホフ

ミッテの主要観光地近くに位置するマイニンガー ホテル ベルリン ハウプトバンホフ...

ホテル ガット ポイント シャーリエ
旅行用ホテル

ホテル ガット ポイント シャーリエ

ベルリンにある3つ星のホテル ガット ポイント シャーリエは、ビジネス出張や観光...

ジェネレーター ホステル ベルリン ミッテ
旅行用ホテル

ジェネレーター ホステル ベルリン ミッテ

ジェネレーター ホステル ベルリン ミッテは人気のエリア、ミッテに位置しているの...

スイソテル ベルリン ホテル
旅行用ホテル

スイソテル ベルリン ホテル

スイソテル ベルリン ホテルはベルリンを訪れたビジネス出張者や観光旅行者にとっ...

ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画