ワーホリの就労規則について

ワーホリ

Watch Watch
こんにちは。
昨年7月よりワーホリでベルリンに滞在している者です。
2018年10月にワーホリの規則が変更され「一つの職場で働けるのは最長6ヶ月まで」になったということをつい最近知りました。
これは規則が変更される以前にビザを取得している者も対象となるのでしょうか?
何の情報提供されることもなく、全く別の事をネット調べていたらたまたま見つけた情報でとても困惑しています。
現在4ヶ月間アルバイトしているところはとても働きやすい職場で滞在ギリギリまで働きたかったのですが。。
オーナーはドイツ人で、ワーホリ中の日本人の知り合いもおらず質問出来る人がいないのでここに書き込みさせてもらいました。
何か少しでも知っている方がいれば情報頂きたいです。
よろしくお願いします。
カテゴリー
ワーホリ
投稿者
なな
記事ID:115387 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 なな 2019/03/17 07:30
guestさん
こんにちは。guestさんはワーホリ経験者さんなんですね。
その時々で条件が変わるとは知りませんでした。
大使館の質問先まで教えて下さりありがとうございます。
早速メールして確認してみます。
ご親切に書き込み下さりありがとうございました。とても助かりました。
No.1 guest 2019/03/16 13:08
ワーホリビザを取得したのは随分前になりますが、現地でビザ申請が可能になったり月々の収入の上限撤廃があったりと、その時々で条件が変わるようですね。
確認したところ大使館のワーホリビザ規定には、確かに一箇所での就労上限は6ヶ月との記載がありました。(初耳です)
直接大使館にご確認されるのが一番確実かと思います。下記フォームからメールで質問出来ます。

https://japan.diplo.de/ja-ja/vertretungen/botschaft/kontakt-formular
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画