ドイツ語上級者の人へ質問 文法の教材

語学 ドイツ語 アドバイス

Watch Watch
ドイツ語上級者の人へ。

ドイツ語の文法の本で、おすすめがあれば教えて下さい。
日本語解説が理想ですが、そうでないものでも構いません。
B2ですが長い間ブランクがあるので、B1から復讐できるものを探しています。

単語を覚えるためのおすすめアプリも教えて下さい。その他効果的だった勉強法なども聞きたいです。
よろしくお願いします!
カテゴリー
語学習得 ドイツ語
投稿者
語学
記事ID:144617 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 ネズミ隊長 2020/01/18 04:24
こんにちは。
勉強方法には個人差があると思うので、あくまで参考程度に。m(__)m
文法の勉強にフォーカスしたいのであれば、コースブック(ドイツ語のもの、文法だけではなくて一般的なもの)と、それとは別に文法の練習問題をひたすら解いていくのが効果ではないかなと思います。
単語は、ankiまたはQuizletというアプリ(QuizletはWebサイトもあります)がおすすめです。私の場合は、1日一回のルーチンでこのアプリを使って単語を覚えるようにしています、ただ目で見るだけではなくて実際に発音しながらの方が効果的です。
ですが、個人的には、一番の語学の上達への道は、喋って喋って喋る事!だと思います。

ドイツ語は私もまだ勉強中ですが、私は他の語学で上記の方法で学校に行かずともB1レベルまで上達しました。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画