おすすめの日本語学習(小学生)を教えてください

家庭教師 日本語 小学生 学習 オンライン 小学校 補習校

Watch Watch
今年、小学生になる子供がいます。現地幼稚園から現地小学校に進学する予定です。日本語での学習を補完するため補習校への通学を考えておりましたが、塾・家庭教師、また昨今のコロナ禍によりオンライン学習なども広く視野にいれて検討したいと思うようになりました。その子にあうスタイルを選ぶことは承知の上で、おすすめや体験談などをお聞かせいただだけましたら幸いです。コメントお待ちしています。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
小学生の母
記事ID:213860 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2022/01/19 02:45
うちは、こどもチャレンジを幼稚園のころからずっとやっています。
他を知らないので、よくわかりませんが、子供は楽しくやってます。
No.1 のびた 2022/01/18 08:53
外国人は「みんなの日本語」で勉強します。
まあ漢字ドリルみたいな物が良いんじゃないでしょうか。
漢字覚えるのは大変なので子供の頃から積み重ねておいた方が無難でしょう。
作文や読解はまず漢字読めないとね。だから漢字さえやっておけば後はなんとかなります〜
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画