Pcr検査の結果について

Watch Watch
6月9日11時の便で日本に帰国予定です。
PCRテストを前日の8日11時に受ける予定なのですが、検査結果が出るのが24〜36時間と言われました。
乗り継ぎがあるフライトなのですが、フランクフルト搭乗時に陰性証明が出せないといけないのでしょうか?
教えてください。
カテゴリー
生活
投稿者
槙野
記事ID:227976 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 guest 2022/06/06 05:13
皆さまありがとうございます!
すごく丁寧に教えていただけて嬉しいです。
体験までいただけて、、、、
参考位にいたします!
No.8 らいぞう 2022/06/06 05:12
先々週、ミュンヘンのCoronatest.deでPCRテストを受け無事帰国できた者です。
コメ主さんが仰っているように予約時に日本語の書式(つまり厚生労働省指定のフォーム)を選び、問題なく発行され、PDFをメール添付で受け取りました。同時にドイツ語の結果を示す書類も送られてきました。MySOSにはそのPDFをアップロードし、日本の空港で紙の証明書を見せる機会はありませんでした。私は少し高くなりますが、30分で結果が出るPCRを受け、5ユーロの追加料金で念のため紙媒体の検査結果ももらえるよう予約しました。いずれもスムーズに進みました。
以上、ミュンヘンでの経験です。
No.7 guest 2022/06/06 05:03
今週両親をドイツから見送ったのですが、最初の空港でチェックイン時に、紙媒体の結果を見せたところ、アプリは登録しているかと確認されました。
日本のMYSOSだったかな・・・のアプリに登録すると良いそうです。(しかしドイツ在住者も同じかどうかはわかりません)
No.6 guest 2022/06/06 03:33
No.1・3です。
日本用となっているなら大丈夫だとは思いますが、何か不備があった場合に対応できる時間の余裕はあった方が良いと思います。何か足りない場合は、再度受けなくても必要な箇所を書いてもらえれば良いと思いますよ。
私は家の近くのテストセンターで受けましたが、日本の書式に記入してくれました。
それにしても、日本はいつまでこんなことやるんですかね...
No.5 guest 2022/06/06 02:57
厚労省が出してるHPに「海外から入国する人は以下の内容を全て網羅した陰性証明を提出しなければならない」とはっきり書いてありますので、一つでも足りなければそもそも入国できず強制送還です。だから厚労省指定のフォーマットで出してくれる所を探すか、万が一見つからなければ「証明書にこの項目を全部書いてもらえるか」を確認して受けないといけないのです。
もちろん検査センターはお客の都合ばかり聞いてられませんから、「うちで出してるフォーマットしか発行できません」と言われる可能性もあります。その場合はそこで受けても日本行きには当然無効です。
No.4 guest 2022/06/06 02:09
ありがとうございます!
Coronatest.deというところで日本の書式を選んだので大丈夫かとは思いますが、、、
全く足りない場合、再度受け直すということになるんでしょうか?
No.3 guest 2022/06/06 02:07
私は紙で持っていたのでそれを出しましたが、何でもいいと思います。
PDFというのは、日本指定のフォーマットではなく検査センターの出すものですか?それだったら内容を事前に確認しておいた方が良いです。私が受けた所が出しているフォームは日本が要求している項目に全く足りませんでした。
No.2 guest 2022/06/05 18:48
詳しく教えていただきありがとうございます!
早めに受けようかと思います。
重ねての質問で申し訳ないのですが、確認は紙媒体でしたか?受けようと思っているところがPDFになりそうなので、、、、
No.1 guest 2022/06/05 18:46
ドイツ国内の別の空港から乗ってフランクフルトで日本行きに乗り継ぐということですよね?
私は最初の空港でチェックされました。
それまでに結果が出ていないようあ有れば、陰性の結果がフランクフルトで確認できなければ乗り継ぎできないことを承諾させられるのではないでしょうか。
しかし、そんなに時間がかかる検査方法しかないですか?
私はNEAR-Testを受けて20分ほどで結果が出ました。
空港で日本渡航向けというのを受けられるのであれば心配ないかも知れませんが、そういうのでなければ書類に不備が多いので、もう少し早く結果を受け取れるようにした方が安心かと思います。実際夫は書き間違いされファストトラックに通らず、当日空港に行く前に検査センターで書き直してもらいました。早く結果の出るテストができないのであれば、もっと早くに受けてはどうでしょうか。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画