ドイツで手軽に購入できるデカフェ / カフェインレス / ノンカフェイン エスプレッソ探してます。

Watch Watch
自宅のマキネッタで淹れられるデカフェ、カフェインレス、もしくは、ノンカフェインの美味しいエスプレッソを探しています。

EDEKAなどのスーパーや、dmなどのドラッグストア、もしくは、Amazonなどで手軽に購入できると嬉しいです。

以前、dmで試しにデカフェのインスタントコーヒーを買ってみたことあるのですが、濃く煮出した麦茶のような味しか感じられず、また飲みたいとは思えませんでした。

本格的なエスプレッソの味が楽しめるけど、カフェインが入っていなくて、夜寝る前にも楽しめる商品をご存知の方、購入場所も合わせてぜひ教えてください。


-- 2022-10-09 追記 --

みなさま コメントありがとうございます。

デカフェやカフェインレス、ノンカフェインのコーヒーとは、その名の通り、コーヒーに元々含まれているカフェインをできるだけ取り除いたものや、完全に取り除いたコーヒーを意味します。

時間帯に関係なくカフェインを摂取すると夜眠れなくなってしまう方や、妊娠中の方でも、比較的安心して楽しめるのがデカフェやカフェインレス、ノンカフェインのコーヒーになります。

今回、私がお聞きしたいのは、上記の条件に該当する市販の美味しいコーヒー(エスプレッソ)になります。

家族でコーヒーを飲む回数が多いのと妊活中であるため、できるだけ体内に摂取するカフェイン量を少なくしたいと思っています。

コーヒーを買うために、ドイツ国外に出かけるのは難しいため、普段の買い物のついでに購入できるのが理想です。

ドイツ国内のスーパーやドラッグストア、オンラインで気軽に継続して購入できるデカフェやカフェインレス、ノンカフェインの美味しいコーヒー(エスプレッソ)の情報を、引き続きお待ちしております。
カテゴリー
生活
投稿者
コーヒー
記事ID:239631 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 リコリス 2022/11/02 06:57
emiloのドリップコーヒーがとても美味しいので通販で何度もリピしています。
エスプレッソ用に挽いてあるデカフェの豆も売っているので、試してみてはどうでしょうか。
https://www.emilo.com/espresso/espresso-vielfalt/274/espresso-flamingo-decaf-entkoffeiniert?number=&c=90
デカフェのドリップもおすすめです。
No.8 guest 2022/10/27 07:16
エスプレッソでノンカフェインってあまりないんですよね。
我が家はいつもこれを飲んでいます。

Pellini Caffè, Pellini Top Arabica 100% für Espressokanne Decaffeinato Naturale (1 x 250 g) https://amzn.eu/d/6k7wft4
No.7 guest 2022/10/11 15:31
ドイツの普通の町のスーパーでIllyのデカフェを販売しています。ちなみに、アマゾンでも購入できます:https://www.amazon.de/-/Illy-Espresso-Entkoff-Einiert-Ground/dp/B016OW4PBM/ref=pd_lpo_2?pd_rd_i=B016OW4PBM&language=de_DE&currency=EUR
No.6 guest 2022/10/10 18:36
妊活中はカフェイン控えたいですよねー。わかります。スタバにデカフェの豆売ってます。マキネッタで作ると言えば挽いてくれるはずなんで試して下さい。
No.5 guest 2022/10/08 05:44
ドイツが輸入しているコーヒー豆の質は欧州内で最下位に近いとTVのレポタージュで言ってました。オランダの方が質が良いそうです。もしかしたらオランダに美味しいカフェインレスあるかも・・・。
No.4 のびた 2022/10/08 04:18
日本の缶コーヒーなどには香料入っているしハワイのコーヒーも香料入りが多い…香料入れないと麦茶みたいな味になってしまうからか?じゃあ麦茶にコーヒー香料入れて飲めばいいじゃん?ってならないよね…デカフェはよくわからないがコーヒー専門店で買ってみるのはどうだろう?
No.3 guest 2022/10/08 01:49
Nespresso美味しいけど?
No.2 コーヒー 2022/10/07 19:32
何年も同じコーヒー豆屋さんで、エスプレッソ用のコーヒー豆を買っているのですが、そこのお店には、残念ながらデカフェやカフェインレスタイプのコーヒーの取り扱いがないのです。
No.1 guest 2022/10/07 16:38
お近くにコーヒー豆を売ってるカフェはないでしょうか?私も引越してきたときに色々試しましたが、正直スーパーの物はあまり納得いきませんでした…最終的には近くのカフェで色々飲んでみて、1番気に入った味のところでずっと購入しています!
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画