ビザ申請中の帰国に関して

ビザ 帰国 パスポート

Watch Watch
はじめまして。

現在ワーホリビザでドイツに滞在していますが、
ドイツ企業で内定をもらったためワークビザに移行予定です。(ワーホリビザの有効期限が残2カ月のため)

年末年始に日本に一時帰国を考えていたのですが、
(ドイツで)ワークビザを申請する際、パスポートを預ける形となるのでしょうか?
また、ビザを取得するまでドイツを出ない方が良いのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらコメントの程よろしくお願いいたします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
L
記事ID:239769 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/10/09 15:26
コメントありがとうございます。
そうですよね、、ビザを取得するまで帰国は諦めることにいたします。
No.2 guest 2022/10/09 08:06
滞在許可証の期限が短いと、経由地によっては、ドイツへの入国が難しい場合があります。

せっかくの日本滞在を安心して楽しむためにも、ワークビザに完全に切り替えてから一時帰国するのをおすすめします。
No.1 のびた 2022/10/09 05:24
パスポート預けるのはタコ部屋くらいだと思いますよ…
滞在許可証切り替えで新しい物が無く現在持っている滞在許可証が有効期限切れならFiktionsbescheinigungを外国人局から貰ってその有効期限内にドイツに戻るなら理論的には出来る。
ワーキングホリデービザの人が一時帰国出来るかはよくわからない。
切り替えてからゆっくり帰ったほうがいいんじゃないだろうか?
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画