ベルリンの家賃設定について教えてください!

ベルリン 賃貸 家賃 騒音

Watch Watch
8月以降からベルリンに長期で滞在します。今、ネットを利用してどんな物件があるか探しているところです。
大人1人、子供2人で長期滞在予定で、できる限り節約しながら、部屋数も2部屋程度で探しています。

不動産の物価も上がったと聞きました。初めは家具付き賃貸を借りようと思っていますが、1000ユーロで安い方なのでしょうか?
1000ユーロ程度でも安心して住めますか?

全てコミコミで1000ユーロより安いと、大家さんもケチだったり、いろんな面で良くないかもしれない(偏見かもしれないですが)と聞きました。
本当ならばもう少し安い物件(900〜1000ユーロ)を探したいところですが、足下を見られない為にも1000ユーロ以上で探した方がいいでしょうか。トラブルがあるくらいなら、少しくらい高くても仕方ないのかもと思ってます。

初めてなもので、こんなことを知人から聞いて家探しについて不安で心配しています。


もう一点、こたちらの古い建物、新しい建物含め、足音を響きやすいのでしょか?
我が家は小さい子供ではありませんので、どの程度でクレーム等来るのか、と思ってます。(知り合いで小さなお子さん数名お待ちの家が、下からクレーム来たそうです)普通に生活してる程度では全く問題ないでしょうか?

場所は西ベルリンのシャルロッテンブルグやシェーネンブルグ、シュテグリッツ、ウィルマースドルフ等、子供の教育でも安心して住めるところを考えています。

よろしくお願いします。
カテゴリー
住居
投稿者
Puma子
記事ID:55427 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 るふらん 2017/12/10 17:57
私はシャルロッテンブルク地区の家具付きアパートに住んでいます。2部屋あって50m2です。バルコニーが付いて光熱費、ネット環境も整っていて1030ユーロです。最初なのでキャリーバッグひとつで翌日から安心して住むことができ便利でしたが長期で住む予定なので少し割高な感じがします。長期で住む場合は家具なしのアパートが基本ですので家具を買いそろえる事になります。家具付きのアパートは基本的に外国人などの旅行者や短期で住むかた専用なので出入りが多く夜もうるさかったりします。なのでお子さんも日中などは多少バタバタしていても気にしなくていいのは気が楽だと思います。長期で住む場合に現地のドイツ人も済むようなアパートですと少し 物音にも気になってくると思います。
No.2 CHO ARNOLD 2017/09/05 05:44
thank you
No.1 ドイツビューティーマガジン 2017/06/29 05:47
puma子さま
初めまして、ベルリン在住の者です。もう解決されましたでしょうか。
私もドイツの別都市から最近ベルリンへ越してきたので、数カ月前まで家探しをしていました。
ベルリンは最近家賃がどのエリアも急激に上がっているのは事実ですが、2部屋でしたら1000€で探せると思います。
エリアによってももちろん違いますので、例に挙げていらっしゃるエリアは割と高めではありますが、落ち着いていて住みやすいエリアです。お子様がいらっしゃるなら良いエリアですよ。
日本語の補習学校も西側には2つありますし、何かと便利です。

家探しはこちらのサイトが大手ですので、参考にしてみてください。
https://www.immobilienscout24.de/wohnen/berlin,berlin,mitte-mitte/mietwohnungen.html

ドイツ生活の質問掲示板を私も運営しておりますので、よろしければこちらもご利用ください♪
http://www.doitsubeautymagazine.com/pages/1081327/page_201706212214
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画