Bio Rotkohl

Watch Watch
初めて、bio market でRotkohlを買いました。サラダに入れたくて、よく洗って、生で食べましたが、火を通して食べたほうが安全なのでしょうか?味はgoodで食べた後も、腹痛を起こしたりなど、何にもないので、大丈夫だとは思いますが、情報がないので、どなたか経験ある方、情報ください^^
カテゴリー
グルメ
投稿者
Cotton Candy
記事ID:66808 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2017/10/05 03:13
情報ありがとうございます^^参考にします。
No.2 コール 2017/10/04 14:43
Jain...どちらも…ですね。

ドイツの食べ物は、日本のと似ているようで、やっぱり国が違えば食材も違ってきます。

ドイツのキャベツ類は、日本よりも葉が分厚いですよね。薄い方のシュピッツコールでさえ、ニホンのキャベツの葉よりも厚い。ドイツ料理にあるように、煮込んだり、ザウアークラウトのように漬物にします。とても消化に悪いからです。
お腹の弱いドイツ人は食べるのを控えます。

私のお友だちも、知らずに生食をして病院行きになりました。

しかし、最近は生で食べる人も増えてるようです。
ベジタリアンも増えていますからね。
ただし、便秘ぎみだったり、お腹が弱い人にはオススメしませんが。

赤キャベツは、ドイツではよく、お祝いの食事に添えられたりします。普段でも食べられますが。
赤キャベツを3~5ミリほどの千切りにし、玉ねぎのみじん切りとともに炒めます。そして、それに1センチ角程に切ったリンゴを入れ、さらに炒めます。その後、ヒタヒタまで水を入れて煮込みます。
最後に塩コショウ、砂糖、酢、で味を調えます。

簡単に書きました↑が…お腹が強ければバリバリ食べても大丈夫じゃないですかね。
No.1 guest 2017/10/04 02:59
キャベツ類(メキャベツは覗く)やコラビ、ぶっろコリーなど生で結構ポリポリ齧ることが多い自分です。ニンジンも生でポリポリ齧る人も多い国なのでキャベツ類も生食しても大丈夫たど思います。だた繊維質なので、人によってはキャベツ類でお腹にガスがたまるひといます。個人的には赤キャベツはやはり煮込んだ方が美味しいと思います。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画