ゴキブリ対策

害虫駆除

Watch Watch
引っ越して来て以来、退治しても毎日ゴキブリを見るのですが、何かいい対策は御座いませんでしょうか。この国は日本ほどゴキブリ対策製品が充実していないようなので困ってます。
カテゴリー
生活
投稿者
Soshi
記事ID:94018 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 ヴぃんくらー とます 2018/12/17 13:25
Amazonで
Kakerlakenfalle
Kakerlaken Köderdose
でもを検索してまず置いてみてはいかがでしょうか?
それでも出続けたら専門家〔Schädlingsbekämpfer〕に相談してみれば良いと思います。
No.6 guest 2018/08/14 19:26
今年は異常な暑さのせいなのか出ますね。。。
日本で見るようなやつではなく、茶色くて小さいです。
動きもそれほど早くないので取り敢えずコロコロで対処してます。
早く涼しくなって欲しいものです。
No.5 はな 2018/08/06 05:29
ゴキいるところにはいるようです。卵がたまたま何かにくっついて、室内にはいってしまうのがもともとの原因だと聞きます(特にギリシャ系の大きいやつ)なのでお部屋の衛生とは基本的に関係ないらしいです。うちのそばの学校の建物ではアメリカ系の大きい奴が地下室にいて、年3回くらいkammerjägerさんが来てました。毒の餌やゴキブリほいほい類似ものを置いて対処してました。
なおドイツ産のごきは小さい奴なので普段目にすることは殆どないです。
No.4 guest 2018/08/05 04:50
同じくゴキブリを見たことありません。ドイツ在住5年目です。
飲食店の上だと出るって聞いたことはありますが・・・
No.3 guest 2018/08/03 03:30
少し趣旨とは違いますが。。。ドイツに来て4年、1度もゴキブリを見たことがありません。ドイツにはゴキブリはいないのだと思ってました。
それにしても、ゴキブリならかろうじて対処できますが、クモが大嫌いな私には、ゴキブリ対策の為にクモを家にいれるなんて、想像しただけで鳥肌モノです。
No.2 guest 2018/08/02 15:59
アシダカグモがいいと思います。ミュンヘンは結構クモが多いですから、日の入り前に緑の多いところにトラップを仕掛けておけば数匹手に入るかも。そのあと家の中に放せば駆逐してくれますよ。獲物がいなくなれば勝手に出て行きますし。
No.1 はな 2018/08/02 04:26
色々と薬物の関係で日本と違うかもしりませんね。Gartencenterなどの園芸用品売り場に害虫対策用品が少しばかり置いてあります。あとはKammerjägerさんなり大家さんに頼むのが良いですよ。ゴキブリほいほいみたいなものを売っていたKammerjägerさんもドイツで見た事があります。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画