ドイツ語!語学学校のおすすめ。

ドイツ語 教材 会話 短期間習得

Watch Watch
当方ドイツ生活3年目。ドイツ語がB1と低レベルです。

働きながら通える、おすすめ語学学校があったら、情報提供願います。
勉強法、本等々広く情報を知りたいです。
日本人グループがあり、ドイツ人の友達ができないため。
実際1年2年なりで、どれ程度までのびたか等、情報提供願います。
平日は仕事持ち(ロジなのでドイツ語不要で、ゆるいとはいえ、時間は限られるといった具合)
何卒お願いします。

ワーホリやバイト、飲食ではなく、会社勤めの人が出会える場所(タンデムでもちゃんとしたタイプ希望)もあったら、知りたいです。お願いします。
カテゴリー
ドイツ語
投稿者
カミュ助
記事ID:114762 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 kado 2019/06/28 14:14
語学学校はお住いの地域によるので具体的に学校名を挙げることは難しいですが、夕方以降のコースがあるクラスがいいのではないでしょうか。
ドイツ人の友達作りに関してはスポーツクラブに入ってみるのはいかがでしょうか?ドイツには多数のスポーツクラブをはじめとするクラブ(Verein)があります。スポーツも自分のレベルや生活に合ったクラブが必ずあるはずです。私自身もドイツ人の友達はサッカークラブで作ることができましたしスポーツを通じることでコミュニケーションも取りやすくなり、語学も上達しましたのでおすすめです。
No.2 Watashi Community 2019/05/20 18:23
是非、わたしコミュニティのサイトを覗いてみてください。
何かヒントになることがあるかもしれません。
No.1 guest 2019/03/10 14:01
授業料と良い講師に出会える可能性は比例します。
高いところは良い講師に当たる確率は高いですが、100%ではないですし、
安いところでも良い講師に当たることもあります。
クラスメイトも選べないですし・・・。
夜の講座は会社勤めの人が多かったです。
私は週2で19時~21時くらいの時間帯のB2のクラスに通っていたことがあります。
仕事の都合で休む人も多く、全員はなかなか揃わなかったです。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画