携帯電話事情について教えてください。

携帯電話 sim

Watch Watch
12月よりデュッセルドルフに2.3年滞在予定なのですが、携帯電話をどのように手配するか悩んでいます。

ドイツでは本体の購入とSIMの契約は別なのでしょうか?長期間の場合は本体と合わせて契約した方が得なのでしょうか?

今のところ日本にてSIMフリーiPhoneを購入して、ドイツでプリペイドSIMを契約して電話、ネット(月5GB)フラットで使う予定です。この方法で使用は出来ると思うのですが、いかんせんSIMフリーiPhoneが高額でもっといい方法はないか?と探しております。ご意見やアドバイスをいただけないでしょうか?
カテゴリー
準備
投稿者
tk
記事ID:22994 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2015/11/09 06:38
>No1 nanaさん
ご回答ありがとうございます。
EUiPhoneの仕様が違うというのは初めて知りましたし、とても魅力的です。通信料を比較的抑えて使っていらっしゃる様ですし、ご意見を参考にして私もEUiPhoneを購入して通信量を抑えてプリペイドで使用したいと思います。

>No2 guestさん
ご回答ありがとうございます。
Xperiaが日本語フル対応なのは初耳でした、iphoneから乗り換える際には候補として考えて見たいと思います。滞在が長くなれば携帯の乗り換えも考えると思いますので。
No.2 guest 2015/11/08 16:39
androidで良ければ、日本でSimフリー機種購入(ヤフオクでNexus5、中古2万円ちょいなど)、又はドイツで日本語入力対応機種購入の何れかですね。
Xperiaであれば日本語もフル対応です。他メーカーでも日本語対応のものもあるようですが、探すのが大変です(店頭デモ機で設定変更を試してみるなど)。
No.1 nana 2015/11/08 10:28
本体を契約で買えば月に50ユーロ程度ですが、
5GBとなると、確か、月100ユーロ程度だった気がします。
私はドイツでiPhone6を購入して、ボーダフォンプリカを使用していますが、速度も速く、月に19ユーロなので、本体を一括で買った事は一切後悔していません。
ドイツでは契約は簡単ですが、解約時にモメるので、この方法がベストだと思っています。
ちなみに、日本で買うiPhoneとヨーロッパで買うiPhoneは少し機能が異なります。
例えば、写真を撮るとき、EUiPhoneは音が出ません。教会などでも静かに撮影できて便利です。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画